もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

木工武器作るなら何が良い

 

 

こんにちは皆様💖

 

お昼になりました♪

もぎたて木工のお時間です✨

 

今日のお題は、

『木工武器作るなら何が良い』

風に飛ばされないようにお送りします♪

 

もぎたて木工始まります♪

本日も最後までお付き合い

よろしくお願いします🐹

 

お急ぎの方はこちらをポチっと💖


ドラゴンクエストXランキング

 

今、ニュース見ながら

ブログ書いてたけど

いろんな場所で災害起きてるし💦

危険を感じたらすぐ避難です!

 

かもさくは、台風の影響で

引きこもりモードです✨

まあ・・・台風じゃなくても

若干引きこもり気味だけどもーw

 

今回の台風は、ヤバそうです💦

不要な外出は、極力控えて

ランチ&もぎたて木工見て

ドラクエXで一緒に遊ぼ♪

 

 

f:id:kamosakura:20191012095700j:plain

 

昨日は、インした直後に

眠気が襲ってきたので

頑張って写真だけ

撮って落ちました笑

 

ドラ活してないよー💦

プレイベもあるから

準備したいのに出来ません笑

たまにはいいよね♪

いつもか…w

 

『木工武器作るなら何が良い』

以前も少しだけお話したことがあります。

 

kamosakura.hatenablog.com

 

木工武器は、

スティック・両手杖

扇・弓・棍の5種類です♪

 

何を作っても売れるし、

何を作ってもそれなりに稼げる。

 

でも、何を作るのが一番良いのか。

悩んだことありませんか?

 

どの武器が一番

効率がいいのか・・・。

 

武器鍛冶のフレさんに

言われたことがあるんです。

 

フレさん

『木工職人って勝ち組だよね

めっちゃ羨ましいよー』

 

かも

『そう?かなぁ・・・』

 

フレさん

『だってさー。スティックと

両手杖があるから勝ち組でしょ。』

 

かも

『??』

 

フレさん

『スティックと両手杖って

バトルガチ勢は、必ずといって

いいくらい理論値を買うし、

新武器出るまでは、需要あるから

お金貯まったら買い替えてもいい

感覚で買うんだよね』

 

かも

『えええ!?』

 

フレさん

『呪文速度理論値は、

比較的買いやすい金額だし

間違いなく売れるんだよ。

それに比べたら武器鍛冶は、

防衛品で代用きくからなぁ・・・』

 

f:id:kamosakura:20191012110543j:plain

 

まだ、木工武器作り始めの頃に

フレさんから言われた一言。

 

そんなこと考えたことも無かった💦

 

バトルガチ勢は、呪文速度1%の

妥協も許さない?そうです。

そうなんですか?

ガチ勢の皆様・・・笑

 

それからかもさくは、

せっせとスティックと

両手杖を量産してます♪

 

どっちも難しい木工武器

なんですけどね💦

でも売れるから

頑張って彫ってます💖

 

つまり・・・

 

大成功率高いけど安め

扇・棍

 

ちょっと集中力きつい

 

高く売れるけど作るのが難しい

スティック・両手杖

 

この3パターンで

覚えておいて

あとは、自分の技術と相談♪

 

でも全種類の木工武器を

まんべんなく作れて

その時のバザー価格と

相談できるのが理想だし、

一番いいんだと思います。

 

f:id:kamosakura:20191012111324j:plain

 

うーん・・・

弓苦手だからしばらく

練習してみようかな💦

 

今回の情報が、少しでも皆様の

お役に立てたならとても嬉しいです💖

 

今日はここまで✨

一緒に木工の勉強頑張ろ♪

最後まで読んでくれて

さんきゅーみゃーん✨

木工職人ぱないの!!🐹🐹🐹

~ Hasta manana gracias ~

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地

 


ドラゴンクエストXランキング