もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

渾身のひと彫りの為に

 

こんにちは皆様💖

提携先リンク絶賛募集中です!

※ドラXブロガーの皆様へDMください✨

 

 

先日の記事で、木工に限らず、

少しでも職人金策やってみようかなと

思っていただけたら、とても嬉しいです。

 

 

www.dq10mogitate.com

 

お急ぎの方はこちらをポチっと💖


ドラゴンクエストXランキング

 

 

今の時期は、ver5.2の新武器へ向けて

武器が、あまり売れない感じですね。

 

 

こればかりは、仕方ないです。

 

 

在庫を抱える余裕も全然ないし

売れるまでは、控えめにした方が、

良さそうな感じがします。

 

 

課金倉庫を全部解放しないとダメかも。

※今3つ解放してるけど。🧳パンパンです。

 

 

もうすぐだし、1日5本の日課として

継続するなら練習場もありですね。

 

 

 

f:id:kamosakura:20200527111949j:plain

 

 

渾身のひと彫りの為に

 

 

皆様は、彫る時に何か自分の中で

決まった動作とか、癖とかありますか?

 

 

午後のこの時間帯にしか彫らない!とか

 

〇〇さん作の道具じゃないとダメ!とか

 

木工ギルドの外。桜が見えるアトリエで彫る!とか

 

自宅じゃないと絶対彫らない!とか

 

 

いろいろあるかと思います。

何でもいいんですよね。

 

 

かもさくも、もちろんあります。

 

 

『縁起を担ぐ』意味も込めて

必ず、決まった行動をとっています。

※あれです。数年前に流行ったルーティン。

 

 

いつも通り・・・。

 

変わらない動き・・・。

 

大成功をイメージするんです・・・。

 

大成功したときと同じように彫る。

 

 

上手くできた時と同じ動きが、

出来るように声に出して、願って、

祈って、イメージするのです。

 

 

心が、とても落ち着きます。

 

 

www.youtube.com

 

 

『お願いします』→『おまいり』

 

 

 

儀式的なやつですね。

今は、これやってからでないと

フワフワして、上手に彫れる

イメージが、出来ません。 

 

 

www.dq10mogitate.com

 

 

 

👆の記事にも書きましたが、集中力のお話。

 

 

いつも通りの動きをする為のルーティンは、

集中力を高める意味もあると思うのです。

 

 

もうひとつあります。

動画を見ていただければわかると

思いますが、ねらい彫りをする動き。

 

 

必ず、大きく振りかぶって

彫る瞬間に狙い彫りしてます。

何となく会心が、出そうな感じ!

 

 

しませんか?しないか笑

 

 

木工を始めてすぐの頃は、

失敗も続いてイライラして

投げやりになることもありました。

 

 

でも、この動作をしてから

何となくですよ?何となく、何となく

うまくできた?何となく成功率も

上がった?気がしています。

 

 

 

全ての現象は、原因や条件が、

相互に関係しあって

成立しているものであって

独立自存のものではなく、

条件や原因が、なくなれば、

結果も自ずからなくなる。

 

 

と偉い人も言ってたみたいだし、

決して無駄ではないはず。

 

 

全ては、渾身のひと彫りの為に

 

 

こんな彫り方もあるよね♪

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング