もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

変化木の木目見極め

 

こんにちは皆様💖

提携先リンク絶賛募集中です!

 

お昼はやっぱり木工ブログ

木工職人お勉強の時間だよー✨

 

今日は

『変化木の木目見極め』

意外と知らない方も多いみたい?

 

f:id:kamosakura:20190928081010j:plain

※あなたの胸板に逆水平チョップ✨✨

 

もぎたて木工始まります♪

本日も最後までお付き合い

よろしくお願い致しまーす🐹

 

お急ぎの方はこちらをポチっと💖


ドラゴンクエストXランキング

 

昨日のクリティカルロッド彫り方

少しでもご参考いただけたら

とても嬉しいです♪

遅いし下手だけどもーw

 

kamosakura.hatenablog.com

 

昨日は、みるりぽに参加してきました♪

相変わらずの人気イベで

ドレア好きの方でいっぱい💦

 

f:id:kamosakura:20190928080434j:plain

※めがねっこドワは、貴重なので写真ロック✨

お誕生日おめでとうございます♪

f:id:kamosakura:20190928080449j:plain

※神秘的でゆるふわな感じが素敵ゆうさん✨✨

f:id:kamosakura:20190928080501j:plain

※ねぃさんとてぃもちゃんに会えました✨✨
爆乳に逆水平チョップしたくなりますw

f:id:kamosakura:20190928080533j:plain

※レイジさんポラリス見つかったかな?笑 

 

今回の装備は、ポチ見送り💦

かわいいけど鎧ドレアは、

本当にセンスないと無理w

 

コスプレで使えそう!

って思ったら買うかもです笑

 

『変化木の木目見極め』

 

質問コメンツで変化木を彫ると

残り数値が、少なくなった時に

木目の順目と逆目が、分かりづらいから

変化木は、苦手というお話があったので

少し触れてみたいと思います✨

 

といってもそんなに

難しいことはなくて

具体的な説明は、

職人中にしぐさを

しようとする

これだけです🐹🐹🐹

 

でもこれってかなり重要です♪

※闇のつりざお改で説明させていただきます

f:id:kamosakura:20190928082353j:plain

いつもの画面は、こんな感じ。

一番右上の数値が91で成功値105

残りの数値が14の状態です。

 

この状態でも少し木目が、

見えにくいです。

キリトリ線が邪魔で木目が、

よくわかりません。

 

これが残り数値5とか6になると

ほぼ見えません💦

なので順目か逆目の判断が、

出来ずにどっちかな?こっちかな?

となって失敗するパターン

 

次の1手をする前に木目確認!

しぐさをしようとする

この癖をつければ簡単です✨

御覧ください💖

 

before

f:id:kamosakura:20190928082353j:plain

after

f:id:kamosakura:20190928083820j:plain

 

そうなんです!

キリトリ線が消えるのです💖

 

これで木目確認しやすくなるので

変化木がずっと楽になると思います✨

 

木目確認動画 ※2:00前後にめちゃ確認してますw

www.youtube.com

 

もっと早くお伝えしておけば

良かったです💦💦

 

自分では分かってても

皆様にお伝え出来てないこと

まだまだいっぱいありそう🐹

 

9/28 16:20追記

 ※ちーななちゃんからの情報で

数字横の矢印で木目判別出来ますね笑

 

見やすくなるよー!

ってことでお許しください💖

 

f:id:kamosakura:20190928085541j:plain

※畑巡りしてたら白魔道士クル姉発見💖

 

しぐさで木目確認して

変化木にチャレンジです♪

 

今日はここまでー☆

一緒に木工の勉強してこ♪

 

木工職人ぱないの!!🐹🐹🐹

~ Hasta manana gracias ~

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地

 


ドラゴンクエストXランキング