もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

【腐緑の樹葬兵団 門番占い】最新デッキ☆

こんにちは皆様 腐緑の樹葬兵団 楽しく討伐出来てますか✨ かもかも所属のモッチさんルームでも 防衛軍イベントの開催へ向けて 毎日わいわい練習しています。 昨日は、1時間参加して 勝率8割くらいでした。 タイムは2:00~2:30の好タイムです☆ 安定して討伐…

腐緑の樹葬兵団【門番占い】ほぼ完成版☆

こんにちは皆様 今回新たに防衛軍に追加された 腐緑の樹葬兵団 嫌になるほど門に敵が 押し寄せて来るので 門がすぐ決壊しちゃうと 悲鳴が聞こえてきます 今回やっと門番の形が出来てきたので 忘備録で記事にしてみました✨ 討伐目的で頑張っている皆様の御役…

腐緑の樹葬兵団【門番占い】練習中☆

おはようございます皆様 ついにアップデートですね⭐️ Ver.6.4もゆるっと頑張ります 実は、年明け早々にコロナって 最近やっと復活しました 手洗い、うがい、2枚重ねマスクと 過剰に気をつけていたつもりでも 病気にかかってしまったので マスクは意味ないと…

Lv120木工新武器数値ver6.4

レシピ販売所:各100万G 神都フォーリオン(レシピ屋マリナ) お友達のミューウさんからデータいただきました⭐️ 彫り方は、少しずつUPします🤗ゆるーく更新しますー♪きゅぴーん✨ もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖マイタウン もぎたて木工本店 3889-3021丘の町地区…

誘惑だらけの街

こんにちは皆様⭐️ 昨日は、久しぶりに防衛軍参加♪バージョンアップしてから初でした。 で…気づいてしまったのです。防衛の楽しみが、ひとつ減ってる事に! 待機時間に挨拶とか、しぐさで 遊べるあのふわふわtime⏰ なんで短くしたん 調整しなくて良かったのに…

いwgp女子王座

こんにちは皆様✨ 明日は楽しい日曜日なーのでー ユニバ(USJ)遊びに行って クリスマスイベント満喫する予定 だったのですが・・・雨が降るみたい☔ 嫌な予感がするので予定変更して ポップコーン片手に映画観てきます♪ www.youtube.com 今日のお題はこち…

嘘のような本当にあった話

お久しぶりです皆様✨ 紅葉のシーズンですね 最近、ドラクエのイン率悪くてごめんなさい。 ※お休みしていた理由は、PS5を買って 何で遊んだらいいのか、お友達のミツくんに聞いたら FF7リメイクが、面白いと聞いてハマっていたからです(ウソデス) 少しずつ復活す…

LV118ブルームワンド数値(両手杖)

LV118ブルームワンド レシピ:神都フォーリオン(レシピ屋マリナ) 『ブルーム・アウェイク』1,000,000G 必要素材 大成功数値(材質:虹木) 上370 中300 下200 彫り方は、少しずつUPします ゆるーく更新しますー♪ きゅぴーん✨ もぎたて木工本店にも遊…

LV118祈星のスティック数値(スティック)

LV118祈星のスティック レシピ:神都フォーリオン(レシピ屋マリナ) 『祈星の奇跡』1,000,000G 必要素材 大成功数値(材質:燃える木) 上650 下300 彫り方は、少しずつUPします 最近お休みしてましたごめんなさい きゅぴーん✨ もぎたて木工本店にも遊…

芳墨の華烈兵団★門番魔剣士★最新版

天気が良かったので奈良公園まで 鹿の餌付けに行ってきました✨ もう凄かったです・・・w 鹿せんべいを手にとった瞬間に びっくりするくらい鹿近づいてきます ぎゃーぎゃー言いながら楽しめました 面白かったーw 途中ですれ違った小学生の会話 Aくん 『あん…

これは衝撃の対抗戦

魚男は、全員ポンパポニテにしたら 絶対モテるって話をしててインしたら 王子ジュジュくんが変身してくれてた エロかっこいいよー しかもモッチさんと違って お尻を隠してくれる紳士です✨ こういう気遣いってすごい大事。 比較してみました。 ジュジュver✨ …

LV115【輝天のこん彫り方】動画あり

おはようございます皆様✨ 最新武器のLV115輝天のこん 素材も手が、出せるくらいの価格に 落ち着いてきたので、乗り込むなら 今が、安定している時期だと思います 今回の棍は、基礎効果がすごくて 全ての攻撃ダメージ10% 呪文と特技の効果範囲+1.0m これで…

しずく💧と葉っぱ🌿

先日、日本橋(にっぽんばし)に 用事が、あったので行ってきました 西の秋葉原と呼ばれている場所です✨ ※オタロードが有名みたい 目的地近くになったら 爽やかなカーナビ音声で ポーン♪盗難多発地域です♪ 注意して運転してください✨ ふぁっ!?てなったしw ※…

【防衛軍】芳墨の華烈兵団で門番デビュー

バージョンアップ当日の午前中に 配達予定のパッケージ届く気配なし うぐぐぐぐ さがわぁぁぁ! もっと早く配達! 何してんこの○○○! と息巻いて、念の為に商品詳細を もう一度確認してみたんです。 ぁ・・・・。 無事13:30にいつもの佐川のお兄さんが 荷物…

LV115輝天のおうぎ数値(扇)

LV115輝天のおうぎ レシピ:砂の都ファラザード(レシピ屋モルザ) 『必殺の輝天のおうぎ』1,000,000G 必要素材 大成功数値(材質:燃える木) 左上240 右上190 左下190 右下240 彫り方は、少しずつUPします ついにバージョン6.0はりきっていこー♪…

LV115輝天の弓(弓)

LV115輝天の弓 レシピ:砂の都ファラザード(レシピ屋モルザ) 『光と闇と弓』1,000,000G 必要素材 大成功数値(材質:虹木) 左上150 右上170 左中250 左下150 右下170 彫り方は、少しずつUPします ついにバージョン6.0はりきっていこー♪ きゅ…

LV115輝天のこん(棍)

LV115輝天のこん レシピ:砂の都ファラザード(レシピ屋モルザ) 『一網打尽の心得』1,000,000G 必要素材 大成功数値(材質:燃える木) 左上170 右上100 左中170 右中170 左下100 右下170 彫り方は、少しずつUPします ついにバージョン6.0…

LV115輝天の杖数値(両手杖)

LV115輝天の杖 レシピ:砂の都ファラザード(レシピ屋モルザ) 『高速呪文詠唱術』1,000,000G 必要素材 大成功数値(材質:変化木) 上400 中250 下300 彫り方は、少しずつUPします ついにバージョン6.0はりきっていこー♪ きゅぴーん✨ もぎたて木工本…

LV115輝天のスティック数値(スティック)

LV115輝天のスティック レシピ:砂の都ファラザード(レシピ屋モルザ) 『祈りの宿るスティック』1,000,000G 必要素材 大成功数値(材質:再生木) 上550 下200 彫り方は、少しずつUPします ついにバージョン6.0はりきっていこー♪ きゅぴーん✨ もぎたて…

絶対に見せちゃダメなやつ

先日の事。 職場の男性陣お昼時の会話。 Aさん 『あそこのカレー美味いよな~』 Bさん 『分かるわー。俺もよく行くんだよ』 とどこにでもある。 何気ない会話してたんです。 特に聞き耳を立てた訳じゃないけど 途中、凄いパワーワードが出たので チラ見した…

ホミちゃんと夏の思い出🦆

【ショートストーリー】 ホミちゃんと夏の思い出 ホミちゃん 『ねー。少し休憩しようよー! 僕疲れちゃったよー!』 かもさく 『あんたアイス食べながら言うセリフ?』 もう!本当に暑いわねそれ少し頂戴』 ホミちゃん 『かもさくぅぅ!コロナ禍で僕が、 ベ…

新金策!?ヘリちゃんハウジング🏡

ここ1ヶ月の間、夏に向けて ずっとダイエットしてたんです 初めは、Switchのリングフィットで イメトレ準備もおけまるー 完全にガッキーになりきって バタバタと毎日頑張ったYO www.youtube.com それから3日後・・・ 住んでるマンションの管理人さんから う…

LV115新武器はver6.0までお預け!?

今月は、ボーナス月ですね✨ 先日、お出かけしたときに 面白い自転車を見かけたんです。 信号待ちしてるお兄さん(2人乗り) 青になった瞬間にペダルを全く 漕いでないのに勝手に進みだしたんです。 しかも結構なスピードでww お兄さん2人で叫んでました。 『い…

蟲防衛軍の門番ワンオペ保存版ver5.5

住んでるお家の前に竹があるのね。 笹の葉が生え変わる時期知ってますか? 秋になっても冬になっても 落葉しないのでいつになったら 生え変わるのかな~?って思ってたん。 春でしたwこの時期なんだーw しかも葉っぱだけならまだいいけど 爪楊枝みたいな細い…

とりにてぃギスギス◯です!

最近、ハマってる食べ物があるんです。 たこ焼きお好み焼きも大好き でも皆様が、大阪に遊びに来たら 絶対にこれだけは、食べて欲しい! 大阪のソウルフードNo.1✨ キャベツ焼き ※ごめんなさい勝手にNo.1にしました。 おやつ感覚で気軽にパクっとイケます。 …

木工職人の究極練習方法

休日の朝、何をするわけでもなく ぷらぷらお散歩するの好きなんです。 道頓堀って有名な川ありますよね。 田舎出身目線でかなりひいき目に 見ても綺麗とは呼べない川。 これでも綺麗になったみたい。 色は、真っ黒でちょっと臭います。 先日、だらだらお散歩…

本日です!初代王者決まる★

大阪の難波に移住して1年。 JR難波駅、なんば駅、大阪難波駅の位置。 イライラするかしないかのギリギリな感じで 絶妙に離れてる各駅。未だに慣れません笑 大阪あるあるかもしれないけど 新幹線で新大阪駅降りて、御堂筋線で ミナミ方面に向かう場面、よく…

【エイルのスティック彫り方】動画あり

こんにちは皆様✨ 最新武器のエイルのスティック 価格も大分落ち着いてきました。 というより、まだ少し相場荒れてます。 荒れている原因は、今回のスティック。 炎の釣り竿改をプラチナ木工刀で彫るくらい 比較的簡単に作れるスティックなので 値下げ勝負に…

LV110ローズロッド数値(棍)

LV110ローズロッド レシピ:砂の都ファラザード 『バラの育て方』1,000,000G 必要素材 大成功数値(材質:変化木) 左上200 右上200 左中 80 右中 80 左下140 右下140 彫り方は、後日UPします ついにバージョン5.4楽しみましょう♪ きゅぴー…

LV110シェキナーの弓数値(弓)

LV110シェキナーの弓 レシピ:砂の都ファラザード 『シェキナーの光』1,000,000G 必要素材 大成功数値(材質:再生木) 左上100 右上180 左中300 左下100 右下180 彫り方は、後日UPします ついにバージョン5.4楽しみましょう♪ きゅぴーん✨ も…