もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

嘘のような本当にあった話

 

 

お久しぶりです皆様✨

紅葉のシーズンですね🍁

 

 

 

 

最近、ドラクエのイン率悪くてごめんなさい。

※お休みしていた理由は、PS5を買って

何で遊んだらいいのか、お友達のミツくんに聞いたら

FF7リメイクが、面白いと聞いてハマっていたからです(ウソデス)

 

 

少しずつ復活するので見捨てないでね。

 

 

今日のお題はこちらでーす✨

『嘘のような

 本当にあった話』

最後までよろしくお願いします♪

 

 

今回、ドラクエと全く関係のない心が

ぎゅっと痛くなる内容なので閲覧注意です。

 

 

興味のない方は、こちら👇からお戻りください💖

※お急ぎの方は、こちらをポチッと💖あとで見てね♪


ドラゴンクエストXランキング

 

 

ちょっと古いお話になりますが、

最後までお付き合いください。

 

 

2021年12月28日 午前9時

 

 

今日は、少し肌寒いけど大丈夫♪

だって人生で初めての石垣島旅行の日💖

1年間お仕事頑張った自分へのご褒美です。

※石垣行きフライト時刻12時30分

 

 

朝ご飯まだだったからおなかすきました💦

コンビニでサンドイッチとお茶🍵

おやつも仕入れて準備おけまるー♪

 

 

旅行用の大きいバッグと

スーツケースをコロコロさせて

JRなんば駅から電車に乗り込みました。

 

 

めっちゃ楽しみにしてたから

いろいろ下調べしてあるんだよねー。

 

 

鍾乳洞見て水牛車🐮に乗って青い珊瑚礁見て

八重山そば🍜とかマンゴースムージーも食べたい。

 

 

最高の年末にしてやるぜー!

ぐへへへーw

 

 

と妄想を膨らませてるうちに

あっという間に新今宮駅に到着です。

時刻は9時50分。フライトまで2時間40分。

 

 

地理的に説明難しいのでMAPにしてみましたっ

↓こんな感じのイメージです。

f:id:kamosakura:20220304172257p:plain

 

 

お友達

『新今宮から3番線で

 関空直行だからすごい楽』

 

 

そう教えてもらっていたので

3番線探したら反対側のホームやし。

荷物が、重くてきっつい💦

 

 

階段を登って息切らせながら

やっとのことで電車に乗り込みました。

 

 

乗車して20分経過。

 

 

ずっと音楽を聞きながら

石垣の情報を見てたので

外を全く気にしてなくって

ふと窓の外を見たらお城が見えたんです。

 

 

おお✨

 

 

大阪城みたいだー🏯

 

 

あんなに大きいお城

大阪城の他にもあったのね

 

 

んー?

 

 

でも、あれって・・・

 

 

もしかして・・・

 

 

まさかの大阪城でした😨

 

 

大阪の地理わからないと思うのでマップ載せます。

f:id:kamosakura:20220308180002p:plain

 

 

まさかのなんば→新今宮→関空のはずが

なぜか京橋に着いたのです!!

そして時刻は、10時20分。

フライトまで2時間10分。

 

 

やばー💦💦なんで北上したの?

どういうこと???とパニック状態。

 

 

変な汗でてきたし、焦るアホの子💦

 

 

急いで電車に乗り込んで

また20分かけて新今宮到着。

 

 

JR新今宮3番線乗り場前で確認。

 

 

大阪環状線外回りの表示

 

 

環状線って・・・3番線間違ってるし!

ぐぬぬぬ・・・と

よくよくメールを確認したら

南海本線3番乗り場

って指示ありました。

 

 

そう・・・ここはJR新今宮駅

 

 

駅ちゃいますやん💦💦

 

 

その後、駅員さんに教えてもらって

ようやく関空行きの電車に乗れました。

時刻は11時05分。

フライトまで1時間25分。

 

 

そわそわしながら

電車に揺られて関西国際空港駅に到着。

時刻は11時50分。フライトまで40分。

 

 

貧乏人ですからねっ。

格安便で予約したので

第2ターミナルからの出発です。

 

 

そこまでは、シャトルバスを

利用して向かうので

バス乗り場まで徒歩移動3~4分。

 

 

バスに揺られて同じような道路を

何度も何度もぐるぐる回って

やっと第2ターミナル到着しました。

時刻は12時02分。フライトまで28分。

 

 

ぎりぎり間に合った💦

走って受付の方に

『石垣便ですー!』

 

 

と駆け寄ったら

『お客様・・・・

 大変申し訳ありません。

 ご搭乗の受付は、出発の

 30分前までと・・・』

 

 

ぎゃあああああああああああ!

頑張って交渉してみたのですが

どうにもならず😨

 

 

当日の石垣便は、すでに満席。

ホテル、レンタカーとか何もかも

キャンセルして終わった年末年始😭

 

 

帰宅後、あまりにも悲しいので

急遽企画したプチ四国旅行

『毎食うどん食うたる旅』

を実行して無理やり年末を乗り切ったのでした。

 

 

今回の失敗から学んだ教訓

フライトの2時間前には、

絶対空港にいること✨

 

 

散々、お友達に石垣行くからと

ドラクエお休み宣言しておいて

何食わぬ顔でインしてやったぜぃw

 

 

結局、何が言いたいかというと

『今、思い返しても

 悔しい気持ちでいっぱいなので

 皆様もお気をつけください笑』てこと!

 

 

オチ・・てないけど〆たからいっか✨

あー!ぐやじー!!

今日も素敵な日になりますように🤗

きゅぴーん✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン もぎたて木工本店 3889-3021丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング