もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

腐緑の樹葬兵団【門番占い】練習中☆

 

 

おはようございます皆様💖

ついにアップデートですね⭐️

Ver.6.4もゆるっと頑張ります🔥

 

 

 

 

実は、年明け早々にコロナって

最近やっと復活しました😇

 

 

手洗い、うがい、2枚重ねマスク😷と

過剰に気をつけていたつもりでも

病気にかかってしまったので

マスクは意味ないと思っています(笑)

 

 

でもなー🤤

マスクって5割増で可愛く見えるから

正直、外したくないのもあるんです😷

 

 

声かけてきた勇気は、認めるけど

素顔見せたらがっかりすんなよてめー!

※声かけてください(切実)

 

 

今日のお題は、こちら

『腐緑の樹葬兵団

 【門番占い】練習中☆』

 

 

最後までよろしくお願いします⸜🙌🏻⸝‍


ドラゴンクエストXランキング

 

 

新防衛軍、今回かなり苦戦しています💦

占いで門番の練習してますが、

このデッキでいけるのか不安でいっぱい。

 

 

まだまだ改善の余地ありますが、

研究してみたのでご参考ください✨

 

 

今回の腐緑の樹葬兵団ですが、

門番ワンオペで1番キツいのが

スタートしてから2分〜3分しか

門を守れないことが、凄いストレス。

※4分門を守るのが目標です⭐️

 

 

最後は、門前に中ボス5匹も群がり

眠りが、全く効かないので

幻惑とたまーに効くおたけびで

ごまかしながら頑張るしかありません。

 

 

かもかも所属のルムリダ⋆⸜🧡⸝‍⋆

モッチさんくらいドMにならないと

精神崩壊しちゃうかもしれません(真顔)

 

 

今のデッキは、こんな感じです。

f:id:kamosakura:20230202100615j:image

 

①エンゼル月2枚

幻惑最優先で必ず手元に

置いておきたいのでエンゼル🙆‍♀️

 

 

②わたぼう教皇

教皇は、スクルトの効果があるので

開幕で必ず使用します。

手元にもう1枚あったら続けて使用。

※範囲バイキはレンのお仕事なので力🙅🏻‍♀️❕

 

 

③死神3悪魔😈

塔で良いと思うのですが

今回、死神が強いので呪い狙いで

バラモスを死神に変更する予定です。

 

 

www.youtube.com

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする

共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。

当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

雑魚的にボケ、おたけびが、有効なので

上手くボケでテンション上げながら

やっつけるのが良いと思います。

 

 

中ボスが門前に来るのに合わせて

オーラ月を置いて体力と相談しながら

おたけび狙っていくのが今の作戦。

 

 

途中の立ち回りが下手で

死んじゃって決壊するパターンが

多くて泣きたくなります🍀*゜

 

 

結局、何が言いたいかというと

門番きついから良い方法考えないと💦

誰か教えてー!ってこと😆

 

 

マジ禿げるで…

今日も素敵な日になりますように🤗

きゅぴーん✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン もぎたて木工本店 3889-3021丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング