もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

木工職人の究極練習方法

 

 

休日の朝、何をするわけでもなく

ぷらぷらお散歩するの好きなんです。

 

 

f:id:kamosakura:20210305140844j:plain

 

 

道頓堀って有名な川ありますよね。

田舎出身目線でかなりひいき目に

見ても綺麗とは呼べない川。

 

 

これでも綺麗になったみたい。

色は、真っ黒でちょっと臭います。

 

 

先日、だらだらお散歩中に

道頓堀で釣りをしてる

お爺ちゃんを見かけました。

 

 

ちょっと、気になるじゃないですかっ。

ぱっと見、食い気味に釣りしてるしw

 

 

(ここから妄想中)

もしガチの食料調達だったらどうしよう。

このコロナ禍の状況で絶対危険だし、

もし魚釣れたとしてもガチ食料なら

間違いなくお腹壊すし、危険すぎます。

※警察24時のサイレンが脳内再生

ううーーーー!🚓🚓🚓

こちら警視庁!マルタイ確保!

マルタイかくほおお!みたいな

 

 

釣れたらどうするんだろう?と

スマホを見てるふりしながら

遠目にチラチラ見てました。

 

 

数分後

 

 

アー!アー!と大きな声で鳴きながら

カラスがばさ~っ!っと飛んできて、

多分、釣り餌の容器?をパクっと

くわえて飛び去っていきましたw

 

 

お爺ちゃん超怒って、なんか叫んでた😡

「◎△$♪×¥●&%#?!」

 

 

でも、心の中で思ったんです。

カラスさん🐦

身の危険を犯してまでよくやった!

君は、お爺ちゃんを助けたんだよ💕

※何?この話w

 

 

そんな素敵なカラスがいる街

大阪からこんにちは皆様✨✨

 

 

本日のお題はこちら✨✨

『木工職人の究極練習方法』

最後までよろしくお願いします♪

 

 

※お急ぎの方は、こちらをポチッと💖あとで見てね♪


ドラゴンクエストXランキング

 

お友達のミューウさん✨

ミューウ (@myu_u_dqx) | Twitter

 

 

以前、ミューウさんのイベントで

やってたんだけどそのお題が、

店売り銅の木工刀で

釣り竿改大成功チャレンジ!?

みたいなイベントがあったんですね。

 

 

LV70になったのは良いけど

武器の失敗続きで心折れそう。とか、

 

 

久しぶりに彫るから緊張をほぐす

良い練習方法ないかな?とか

 

 

もし木工職人で伸び悩んでいたら

この方法で練習してみてください。

 

 

店売り銅の木工刀で

釣り竿改チャレンジ

 

 

本当にとても難しいです。

先日、こっそり練習したときは

大成功5~6割でした😨

 

 

この条件でらくらく大成功8割とか

出せるなら、現状の木工武器で

彫れない武器は、無いと思います。

 

 

お暇な方は、ぜひ挑戦してみてください♪

武器がなかなか売れないけど😒

 

 

結局、何が言いたいかというと

お爺ちゃんを助けちゃうくらい

都会のカラスはたくましいってこと!

 

 

今日も素敵な日になりますように💕

きゅぴーん✨✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング