もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

【エイルのスティック彫り方】動画あり

 

 

こんにちは皆様✨

最新武器のエイルのスティック🍎

 

 

f:id:kamosakura:20210118162136j:plain

 

 

価格も大分落ち着いてきました。

というより、まだ少し相場荒れてます。

 

 

荒れている原因は、今回のスティック。

炎の釣り竿改をプラチナ木工刀で彫るくらい

比較的簡単に作れるスティックなので

値下げ勝負になるのは、仕方がないのかも。

 

 

それでもルネから2年間も待って、

やっと出た使えるスティックなので

頑張っていきたいと思います💕

 

 

今のところ、大成功9割キープで

ぎりぎり稼げるイメージです。

 

 

ざっくり計算で木工刀1本分彫って、

23本大成功でプラスマイナス0です。

残り7本全部大成功でプラス260万G😱

 

 

ひいき目に見てもおいしくない💕

こうして木工職人が、離れていきます✨

 

 

素材で5,000万Gかけて利益が、

最高でも260万Gだもの💦

釣り竿の方が、まだ稼げます笑

 

 

商売上手な職人さんは、既に

超かがやき、超あまつゆの道具職人か

武器職人、錬金に避難されてますね😳

 

 

こんなひどい状況ですが、どうぞ

最後までお付き合いください✨

 

 

※お急ぎの方は、こちらをポチッと💖あとで見てね♪

人気ブログランキング

 

 

👇準備するもの

 

■木工職人:レベル70

 

■レシピ:砂の都ファラザード

『エイルの慈悲』1,000,000G

 

■木工道具①:光の木工刀☆☆☆

(バザーで369,990G)

※30回分なので1回計算だと12,334G

 

 

f:id:kamosakura:20210118154241j:image

 

 

■木工道具②:奇跡の木工刀☆☆☆

(バザーで421,800G)

※30回分なので1回計算だと14,060G

 

 

f:id:kamosakura:20210118155734j:image

 

 

■魔紅樹の板

(バザーで約14,000G×30個=420,000G)

 

■人魚の涙

(バザーで約20,000G×3個=60,000G)

 

■せいれいせき

(バザーで9,000G×10個=90,000G)

 

■せいじゃのはい

(カミハ店売りで1,300G×10個=13,000G)

 

■超かがやきの樹液

(バザーで約160,000G×6個=960,000G)

 

素材原価1,543,000G+木工刀12,334G=1,555,334G

これが、1回分の『エイルのスティック』原価です。

※1.18現在のバザー価格 かもさく調べ

※()内は、旅人バザー手数料5%計算

 

エイルのスティック☆☆☆ 1,928,253G(+372,919G)

f:id:kamosakura:20210118154357j:image

 

エイルのスティック☆☆  70,300G(-1,485,034G

f:id:kamosakura:20210118154537j:image

 

エイルのスティック☆   37,905G(-1,517,429G

f:id:kamosakura:20210118154554j:image

 

 

再生木🍧

彫っていくと4ターンごとに

全マス中でダメージ比率が、

1番多い箇所を12~16再生します。

表面固めをすることで再生を抑えられます。

 

 


エイルのスティック(スティック)
誤差±0で大成功になります。
※木工刀は、お好みの道具で。

 

大成功数値

上 500

下 230

 

 

f:id:kamosakura:20210118155505j:plain

 

 

www.youtube.com

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

最初は、大河昇竜を使ってこつこつと

彫ってました。お友達からの情報で

再生回数を減らすのが、1番効率が良い

彫り方になると教えてもらって

今の彫り方で落ち着いています。

 

 

最短で4ターン大成功もありました♪

①~③開幕にひっさつチャージ✨

下230の箇所に3倍彫りをして

会心会心で3回目で230が完成。

上の500に一刀両断で大成功でした。

 

 

彫り始めて10秒後には、完成💕 

 

 

彫りやすさは、LV100ルネッサンスの方が、

遥かに難しいスティックだと思います。

余裕を見て、奇跡で彫ってますが

今回は、光の木工刀の会心率が、

とても優秀なのでオススメします♪

 

 

練習場で少し練習してから

ぜひ挑戦してみてください♪

ぜんっぜんおいしくないけどw

 

 

今は、練習場で我慢するのが吉🍈

いつも応援ありがとうございます🍌

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地

人気ブログランキング