もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

【氷獄鬼のこん彫り方】動画あり

 

 

こんにちは皆様💖

更新遅くてすみません💦

最新武器のLV108氷獄鬼のこん⛄

 

 

f:id:kamosakura:20200727135630j:plain

 

 

ティアフェス見学に行くよりプロレスの

誘惑に負けて全くインしなかったので

プロレスの記事にするかどうか迷いました。

 

 

今回は、我慢して木工記事にします笑

 

 

頑張って彫りたいと思います♪

最後までよろしくお願い致します。

 

 

※お急ぎの方は、こちらをポチッと💖あとで見てね♪

人気ブログランキング

 

 

👇準備するもの

 

■木工職人:レベル70

 

■レシピ屋 聖都エジャルナ

『氷獄鬼の両腕』1,000,000G

 

 

■木工道具①:光の木工刀☆☆☆

(バザーで308,000G)

※30回分なので1回計算だと10,267G

 

 

f:id:kamosakura:20200727141054j:image

 

 

■木工道具②:奇跡の木工刀☆☆☆

(バザーで379,000G)

※30回分なので1回計算だと12,634G

 

 

f:id:kamosakura:20200727141104j:image

 

 

これなら買いですね✨✨

まだまだ光の方が、お安いけどw

道具職人の皆様は、商売上手です。

 

 

www.dq10mogitate.com

 

 

※前回の記事を読んでくださって

数名のフレ様から奇跡の木工刀作るよー。と

お声がけいただきました。今の所は、バザー品で

十分なのでお気持ちだけ有り難く頂戴します。

 

いつもにもぱんで枠ぎりぎり。

買えなくてご迷惑おかけすることもあるので。

お気持ちとってもうれしいです✨✨

 

 

■魔紅樹の板30個

(バザーで約7,600G×30個=228,000G)

 

■人魚の涙3個

(バザーで約10,900G×3個=32,700G)

 

■幻獣のホネ10個

(バザーで8,000G×10個=80,000G)

 

■氷の樹木30個

(店売りで340G×30個=10,200G)

 

■超かがやきの樹液×5

(バザーで約141,500G×5個=707,500G)

素材原価1,058,400G+木工刀12,634G=1,071,034G

これが、1回分の『氷獄鬼のこん』の原価です。

 

※7.27現在のバザー価格 かもさく調べ

※旅人バザー手数料5%込

 

 

氷獄鬼のこん☆☆☆ 1,359,500G

氷獄鬼のこん☆☆  380,000G

氷獄鬼のこん☆   170,000G

 

 

再生木🍧

彫っていくと4ターンごとに

全マス中でダメージ比率が、

1番多い箇所を12~16再生します。

表面固めをすることで再生を抑えられます。

 


氷獄鬼のこん(棍)
誤差±4で大成功になります。
※木工刀は、お好みの道具で。

 

 

 

www.youtube.com

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

棍は、誤差にかなり余裕が

あるので成功率が、高め✨✨

 

 

途中、順目と逆目を間違えて

残り21にねらい彫りしちゃいましたw

それでも大成功に出来るから

やっぱり棍は、彫りやすいイメージ。

 

 

これが、安く販売されてる理由なのかも💦

これでスティックと変わらない金額なら

棍いっぱい作るんだけど・・・人気ないw

 

 

初めて武器作りに挑戦される方には、

棍がおすすめです♪ぜひ彫ってみてください🌴

 

 

夏が、なかなか来ないですね🌈

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨✨

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地

人気ブログランキング