もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

蟲防衛軍の占いワンオペ簡易版☆

 

 

こんにちは皆様💖

今日のお題は、こちら✨

 

 

『蟲防衛軍の占いワンオペ簡易版☆』

本日も最後まで、よろしくお願いします♪

 

 

f:id:kamosakura:20200427100057j:plain

 

 

 

昨日は、プレイベ告知用の写真撮影。

 

 

今回、スタッフ側なのにふわふわ🎈

皆様、本当に仕事が早くて、

焦って撮ったのが👆の写真です笑

 

 

ホッとしたーwと思ってたら

同レベルの劣等生発見✨

 

 

ふわふわ🎈してたみたいw

 

 

f:id:kamosakura:20200427101533j:plain

 

 

バージョン5.2の延期で

邪神ももう少しでお休みになるし。

 

 

今後、フレさんとわいわい遊べて

野良でも楽しめるコンテンツは、

アストルティア防衛軍だと思うんです✨

 

 

コロシアムとかトリニティの

対人戦は、避ける方も多そうだし

防衛軍が、人気出そうな予感がします。

 

 

攻略記事が、いっぱい出てるけど

野良でも通用しそうな占い師目線で

ワンオペの動き方を書いてみました♪

 

 

 

使用デッキ

 

f:id:kamosakura:20200427104826j:image

※エンゼルは、お好みだけどこのデッキは、

このまま屍討伐でも使えるのでおすすめです✨

 

 

f:id:kamosakura:20200427104838j:image

 

 

f:id:kamosakura:20200427104851j:image

 

 

タロットは、頑張って作るしかないです💦

 

 

取り敢えず、全部作れなくても、

3悪魔+アクバー星と魔王のいざないⅢが、

あればどうにかなると思います😏

 

 

おすすめ装備

攻撃魔力ソポスと機神の眼孔、

状態異常アップと攻撃魔力が40アップの

アステルウィップがおすすめです。

 

 

おすすめ宝珠 ※★が多いほど優先度高

ボケの技巧★★★

おたけびの技巧★★★

スパークショットの技巧★★

しばり打ちの技巧★★

 

 

開幕

力のわたぼうを使います。続けて、

手持ちのタロットに教皇があれば使用。

無くても問題ないです。

 

 

f:id:kamosakura:20200427133639j:plain

 

 

9:50に大砲の玉が出るので拾います。

9:25に大砲・中央で砲弾使用。

9:15に大砲・北で砲弾使用。

※👆の時間に使用すると敵を

全く確認しなくても倒せます。

 

 

f:id:kamosakura:20200427133946j:plain

 

 

下へ飛び降りて8:55に敵が

出てくるけどPTメンバーが、

倒してくれるので無視でも大丈夫です。

 

 

それよりも9:15大砲・北で倒した

鐘が、神速の書を落とすので

拾うのを忘れないように注意です✨

 

 

f:id:kamosakura:20200427134302j:plain

 

 

8:10神速の書を拾った辺りに

侵攻隊長シザルグ(北側)が出てきます。

※2体同時に出るけど北側が、優先。

 

 

月のタロットとおたけびが効くので使用。

その後すぐ、魔王のいざないⅢを使用。

※魔王のいざないⅢは、遅くても残り時間8分までに。

もし、間に合わなかった場合は、使わずに6:15まで

チャージを残しておいてください✨

 

 

シザルグは、ムチで攻撃します。

倒すとオトリ召喚の札を落とすので拾います。

※野良だと拾われちゃうこともあるけど💦



f:id:kamosakura:20200427134706j:plain

 


札を拾ってそのまま、東へ向かいます。

PTメンバーは、もう1体のシザルグ(南)

 

 

東のぼうだんアントをやっつけて

しびれ砲弾を拾います。

 

 

f:id:kamosakura:20200427135009j:plain

 

 

拾い終わったら、そのまま南へ移動して

PTメンバーが集まるのを待ちます。

 

 

f:id:kamosakura:20200427135757j:plain

 

 

可能な限りタロット交換しながら

教皇2枚と力のわたぼうを手元に準備。

 

 

f:id:kamosakura:20200427140121j:plain

 

 

全員集まった頃に教皇&力を使います。

残り7:00ボスに特攻。

6:15くらいまでは、攻撃参加です。

 

 

f:id:kamosakura:20200427140455j:plain

 

 

6:15今度は、西へ戻りながら

魔王のいざないⅢを使用します。

 

 

f:id:kamosakura:20200427140701j:plain

 

 

5:45ここでさっき拾った

オトリ召喚の札を使い、

すぐにアクバー星も使います。

 

 

続けて魅惑の水晶玉を使い、

敵が寄ってきたらボケます。

 

f:id:kamosakura:20200427133305j:plain

 

 

敵全員が範囲内にいることを

確認したらオーラ塔で攻撃。

 

 

f:id:kamosakura:20200427140946j:plain



ツック法師だけ残るので

殴ってやっつけます♪

 

 

倒したら今度は、神速の書を使って

最初の大砲の所へ移動します。

 

 

階段近くの玉を忘れずに

拾ってから上の階まで戻ります。

 

 

f:id:kamosakura:20200427141417j:plain

 

 

大砲の所まで行ってしばらくすると

ボスが中央までくるのでしびれ砲弾です。

 

 

後は、状況を見て出てきた敵を

大砲でやっつけてると

上手なパーティーだと・・・

 

 

f:id:kamosakura:20200427142604j:plain

 

 

だー!っと走って

せかせかと色々やってるうちに

倒してくれます✨✨

 

 

この方法は、野良でも使えるけど

パーティメンバー次第です💦

 

 

今回は、魔戦もいるしいけそう!って

思ったら勇気を出して大きな声で

『大砲します!オトリ1枚ください☆』

と宣言すると良いと思います。

 

 

戦闘中に倒せないかも?と

思ったら3:20に出てくる

大鐘の処理をちゃんと出来れば

問題なく防衛出来ると思います。

 

 

かもさくと一緒に防衛軍の蟲

やっつけて見ませんか?

めちゃ楽しいですよ😏

 

 

たまには、真面目な記事を笑

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング