もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

今さら聞けない聖守護者の闘戦記レギロ編

 

 

こんにちは皆様✨

プロレス大荒れです。

 

 

f:id:kamosakura:20200626165231j:plain

 

 

優勝候補の選手が、次々と敗退で

番狂わせのNJC2020になっています。

 

 

番狂わせは、失礼でした。訂正します。

 

 

きっと、コロナの影響もあり

長い自粛期間中も密かに練習に練習を

重ねて努力された結果だと思います。

 

 

無観客試合にも関わらず、NJPWは、

今まで以上の盛り上がりを見せています。

 

 

新技や懐かしい技まで盛り沢山。

 

 

YOHのスペースローリングエルボーとか

永田裕志のシャイニングウィザードなんて

無糖いえああああ‼を見ているかのようです。

 

 

f:id:kamosakura:20200626153631j:plain

👆武藤敬司Twitterリンク

 

 

未だに現役ってやばいですねw

※武藤さんの全盛期時代は、知らないけど、

本当の天才は、武藤さんと伺ってます。

 

 

このままプロレスネタでも

良いのかと思ったけど、流石に

連続だと飽きられるのでここまで。

 

 

今回は、ちゃんとドラクエネタ。

※木工関係ないです💦ごめんなさい。

 

 

最近ね。フレさんと4人で

レギロ行くようになったんです。

1つずつ聖守護者3をクリアするのが、今後の目標。

となると。まずは、レギロですよね。 

 

 

でも・・・3が、まじ勝てないw

 

 

原因は、分かってます。

 

 

かもさくの僧が、下手すぎて

天使が、維持できないのと

聖女まけないから火力不足に。

 

 

魔蝕にもよく当たる。

 

 

狂い裂きもよく当たる。

 

 

極門クラッシュが、見えてなくて当たる。

 

 

シャドウ避けた直後に後ろで既に構えていた

シールドブーメランに当たる。とか・・・w

 

 

挑戦権は、あるけどPSが、皆無なんです。

クルーガー装備のときによく討伐出来たなと。

あれは、勝たせてもらったんだと思います。

 

 

こんなダメダメPTでも確実に

勝てそうな構成をやっと見つけました!

 

 

今さら聞けない聖守護者の闘戦記

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト3

 

 

f:id:kamosakura:20200626163850j:plain

 

 

まずは、固定だったPTをスパッと解散。

 

 

!?

 

 

はぅw

 

 

心苦しいけど本当は、4人でやっつけたいけど。

PS不足は、モンスターで補います。

 

 

ということで、PS無くて自信が、ない方は、

4人PTでの討伐は、素直に諦めてください。

 

 

2名+サポモンスター2匹でいきます。

結果が全てですww

どんな方法でも勝てばいいんですw

 

 

おすすめ構成:天天キメキメ

 

 

職業:2名とも天地雷鳴士

装備:両手杖でこうげき魔力1000以上が理想。

※武器と腕にMP消費しないが理想。【防衛軍とゼルメア品で】

※顔アクセ機神の眼甲【味方死亡時2%ためる】

※金ロザ、まよけのすず、魔人の勲章

 

ベルト:両手杖土13%が、あれば完璧です。

スキル:特技ダメージとこうげき魔力もりもり。

宝珠:めいどうふうま、マグマ、しんくう竜巻

※マグマで土耐性下がったらラッキー。

※復習のテンションアップ

※共鳴のテンションアップ

※不滅のテンションアップ

 

耐性:呪い、混乱、おびえ

※こう魔を上げるために両手杖なのでブレスは、捨ててます。

 

 

サポモンスター:2匹ともキメラ

装備:呪い、混乱、おびえ、ひきよせのすず

使用とくぎ:ザオラル、天使、聖女

 

スキルふり

キメラのはばたきⅡ:48P

キメラのいやしⅡ:40P

スティックスキル:0P

キメラの祈り:32P

すばやさアップ:32P

※すばやさ特化型です。

 

 

準備はこれだけ。

あとは、開幕どちらかが、カカロン召喚。

解放は、無理にしなくても◎

余裕が、あったら程度で良いです。

 

 

召喚後、安定するまで葉っぱ補助が◎

 

 

カカロンは、天地A→召喚役。

天地B→解放役にしておいて、

間に合いそうになかったら代理召喚。

 

 

2分おきにカカロン更新しながら

めいどうふうま連発して

チャージしたらしんくう竜巻。

👆テンションアップ時は、4000ダメージ超えます。

 

後は、キメラと自分のMP管理するだけ。

※マグマは、余裕があったら。

 

 

なるべく内側の円内ぎりぎりのところで

2匹まとめて攻撃するのが、良いです。

 

 

この構成で今の所、2までは、無敗。

エンドコンテンツ苦手な皆様も

びっくりするくらい超安定します✨

 

 

f:id:kamosakura:20200626162347j:plain

※ほたさんレギロ3初討伐成功おめでとー✨

 

 

結局、何が言いたいかというと

 

 

レギロは、僧侶の天使維持と聖女。

 

敵のひきよせと範囲誘導が、

かなり大きいし、大事なんだ。

 

いろいろ見て聞いて、高額な装備も

揃えて今まで、頑張ってきたん。

 

サポモンスターのキメラが、

あまりにも優秀すぎて

ただ、ただ僧侶の自信を

無くすから気をつけて!ってことw

 

 

もう僧侶の居場所は、無いですねw

真の神僧侶は、キメラ様。

 

 

置きザオ並に蘇生早くて

しかも範囲も避けて聖女もまきます。

きついのは、天地のMPだけ♪

 

 

聖水高い💸けど楽しいから行っちゃう😆

未討伐の方へ、是非お試しください♪

 

 

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地

人気ブログランキング