もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

僧侶にだってプライドはある

 

 

こんにちは皆様💖

もぎたて木工の時間です✨

 

 

f:id:kamosakura:20200415122707j:plain

 

 

今日のお題はこちら

『僧侶にだってプライドはある』

 

 

今日は、少しまじめなお話です✨

 

 

私たちが、住むアストルティアの世界。

いろんな方が、いらっしゃいます。

当然です。だって中身人間だもの。みつを風

 

 

■エンドコンテンツのボスに野良で挑む為に

耐性を揃えて挑むのが、最低限のマナー。

 

 

ゲームとはいえ、画面の向こうにいる方に

常に配慮して、お互い不快な思いを

しないように楽しく遊びましょう。という意見の方。

 

 

■所詮ゲームなんだからさ。

失敗してもいいじゃない?

気楽にいこうよ。気楽にさ。

ゲームごときにそんなカリカリすんなよ。

 

 

野良でそこまで求めるなら固定のパーティで

行っとけよカブロンwという意見の方。

 

 

どっちも正しいし、否定も肯定も出来ません。

よく聞くオンラインゲームのマナー。

これも結局は、ローカルルールなんです。

 

 

規約に反していない範囲なら

誰を責めることが、出来るのでしょう。

 

 

プレイベ大好きな方もいれば

ハウジング大好きな方もいらっしゃいます。

 

 

全てのコンテンツを楽しむ方もいれば

ひとつのコンテンツだけ特化してる方も。

 

 

その中でもバトルコンテンツは、

ドラゴンクエストxのメインコンテンツです。

自由な世界だけど今回は、バトルコンテンツの

職業についてのお話をしたいと思います。

 

 

f:id:kamosakura:20200415135134j:plain

 

 

皆様は、メイン職って決めてますか?

 

 

味方をかばいながら、攻撃も強い戦士!

大火力と敵を弱体させるのが、得意な魔法使い!

パーティの要、回復と治癒に特化した僧侶!

素早く動いて、敵の足止めが得意な盗賊!

高火力と素早い動きで敵をなぎ倒す武闘家!

 

 

この他にも沢山の職業がありますが、

かもさくは、その中でも僧侶が好きです。

他にもいろんな職に挑戦してるけど

スムーズに動けるのは、やっぱり僧侶。

 

 

僧侶は、大好きだけど、常闇Vのレグに

2~3回挑戦したことがあるだけで

他の常闇Vは、見たことすらありません。

 

 

なのでフレの皆様には、PS無いので

サポ専でお願いします。とお伝えしてます。

 

 

それでも、ある程度動ける自信は、あるんです。

パーティメンバー全員、満足のいく動きが

出来てるかどうかは、別として。

 

 

冒険者広場やSNSでたまにお見かけする僧侶批判。

キラポンするのが、遅くてイライラする。とか

しずくぶっぱの場面で、なんでベホマラーなの?とか

置きザオ、置きマラーくらい出来るようになれ。とか

 

 

下手僧侶にだってプライドはあります。

PS無いなりに頑張ってるんです。

 

 

僧侶が、大好きな方なら分かるはずです。

例えば8人同盟で僧侶やっている時に

他のPT僧侶からキラポン聖女される屈辱。

 

 

僧侶が、大好きな方なら分かるはずです。

ベホマラーとベホイムでしのげる場面なのに

回復意識が、高いメンバーにしずくぶっぱされる屈辱。

 

 

僧侶が、大好きな方なら分かるはずです。

戦闘不能になって渋々、葉っぱで蘇生される屈辱。

 

 

僧侶が、大好きな方なら分かるはずです。

バトルコンテンツに僧侶で参加したいけど

実際、僧侶で行くと煙たがられる屈辱。

 

 

僧侶が、大好きな方なら分かるはずです。

人気が無いせいで、同盟のマッチングだけは、

異常に早くて、苦笑いするしかない屈辱。

 

 

僧侶が大好きな方なら・・・

キリがないですね。いくらでも出てきます。

 

 

f:id:kamosakura:20200415135202j:plain

 

 

 

しずく使わせずに回復したり

あれ?今死んじゃった?ラグかな?

って錯覚させるくらい、早く置きザオしたい。

上手に動けるようになりたいのです。

 

 

つまりですね・・・・

何が、言いたいかというと

 

 

お前らさー。

 

僧侶の批判ばっかするけど

 

無駄にターン消費して

 

攻撃回数減らして

 

しずくぶっぱして

 

結局BOSS倒せなくて

 

最後にしずく割だのエルフ割だの

 

うるせーんだよ!女子かwww

 

もう少しパーティメンバーの僧侶

 

信じてもいいんじゃないの?ってこと!

 

 

ぁ!ちょっと批判されそうな内容w

かもさくは、こんなこと微塵も思ってない♪

皆様、こんなこと思ってませんよー✨

 

 

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨✨

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング