もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

ver5.4の新スティックは使える!?

 

 

お久しぶりです皆様✨

大雪☃で悩むこともなく、

生まれて初めて雪のない

クリスマスになりそうです🎄

 

 

f:id:kamosakura:20201221124309j:plain

 

 

今年の6月頃から予約をしていた沖縄旅行。

年末にgotoトラベルが、使えなくなりました。

 

 

ツアーで予約したプランじゃなくって

いろいろ予定して、個別で予約しました。

お宿、飛行機、レンタカーとか。

 

 

お宿のキャンセル料は、発生しないけど

先行予約した飛行機のチケット代が、

キャンセル補償が、なしで悲しいです💦

 

 

goto使える使えないは、関係なく、

行く予定だったけど、コロナ禍での旅行は、

世間体もあるし、今すごい迷ってます。

こんなときに旅行って非常識!言われそう。

 

 

でも、冷静に考えて、大阪にいるよりも

沖縄に行ったほうが、安全な気もするし、

今さらgoto停止にしても、意味が無さそうな

気がするのは、かもさくだけでしょうか笑

 

 

大阪から旅行者が来る!?という

見方もありますね💦でも帰省される方も

いらっしゃるし、結局は、無意味。

 

 

中途半端に自粛ではなくて、

ロックダウンするくらいじゃないと

終息するのは、遠いと思いました。

 

 

今日のお題は、こちらです。

『ver5.4新スティックは

   本当に使えるの!?』

 

 

本日も最後まで

よろしくお願い致します。

※お急ぎの方は、こちらをポチッと💖あとで見てね♪

人気ブログランキング

 

 

新武器エイルのスティックに

木工職人の未来が、かかっています。

 

 

ver4.4(2018.12.18)の

衝撃デビューから2年。

LV100武器のルネッサンステッキが、

未だに最強スティックの座にいます。

 

 

バージョンアップされる度に性能が、

微妙なスティックを見て、落胆します。

 

 

運営様は、本当に皆様が、求めている

スティックの性能をわかっていません。

 

 

状況によって使い分けるスティック。

ではなくて、サポでもメインでも

いつ、どこに出しても恥ずかしくない

スティックを実装するときなんです✨

 

 

わがままは、言いません。

エイルのスティックの基礎効果は、

こうしてほしいんです。

 

 

基礎効果

HP+10

開戦時70%で聖なる祈り

ザオ系範囲+1.5m

回復魔力140

 

 

ルネッサンスの基礎効果は、

HP+8、開戦時60%で聖なる祈り

ザオラル範囲1.5m、回復魔力116

単純にルネッサンステッキの

上位互換を作って欲しいのです。

 

 

LV100武器を強くしすぎて、悩んだ末

弱体させるしかなかったのは、分かります。

 

 

ただ、2年間も微妙なスティックで

誤魔化されて、いつの間にか敵だけ

どんどん強くして、僧侶でも1回の

ベホマラーで全回復しきれないくらい

味方のHPも上げちゃって、ブツブツブツブツ・・・

 

 

はぁはぁ・・・取り乱しました(〃ω〃)

 

 

エイルのスティック

f:id:kamosakura:20201219112310j:plain

 

 

 

気を取り直して、エイルのスティックが、

どんな武器になるのか気になって

エイルの意味を少し調べてみました。

※Wikipedia参照かもさく調べ

 

 

エイル(Eir)は、古ノルド語で「援助」や

「慈悲」という意味のある、北欧神話に

登場するアース神族の女神である。

 

古エッダでは「最良の医者」とされている。

 

またワルキューレの一人でもあり、

死者を蘇らせる能力と結び付けられている。

 

彼女は全ての治療に精通しているが、

特に薬草に詳しく、死者を復活させることも

できたという。医師の長として、エイルは

医療従事者の後援者となっていた。

 

彼女は、肉体的な治療だけではなく、

精神、感情、霊的な治療も行っていたとされる。

 

 

北欧神話は、全くわからないけど、

女神様のスティックという意味みたい。

強そうなのですごい期待してます✨

 

 

でも、名前負けしたスティックが、

実装されそうで、嫌な予感もします笑

 

 

結局、何が言いたいかというと

これ以上、木工職人を虐げないで。

高橋裕二郎風に言うと

本当、これマジ!😫

 

 

f:id:kamosakura:20201221130358j:plain

 

 

もうひとつ、気になってること。

木工職人の皆様全員へ聞きたいです。

 

 

ねらい彫りの会心確率って、

下がった気が、しませんか?

 

 

今、古いデータと照らし合わせて

こそこそと検証中です。得意の

サイレント修正で無いことを祈ります✨

 

 

単純にお前が下手なだけやー!と

認めたくないだけだったり笑

 

 

スティックどうなるか楽しみです🐤

今日も素敵な日になりますように💕

きゅぴーん✨🐹✨

 

 

もぎたて木工本店に遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地