もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

悩んでいるなら木工職人ver5.1

 

 

今の職人でGしっかり稼げてますか?

もし伸び悩んでいたら本気で

木工職人始めてみませんか?

 

 

ブログを始めて1番最初に書いた記事。

改めて読んでみて、ひどすぎる内容だったので

古い記事を少しずつ、リニューアルしていきます💖

 

 

f:id:kamosakura:20190529154020j:plain

 

 

 

こんにちは皆様💖

かもさくは、木工職人で生計を立てています。

 

 

始めたキッカケは、すごく単純。

 

 

ドラクエXで釣りにハマって

毎日、何本も竿を消費してたんです。

でも釣り竿って結構いいお値段💦

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング

 

 

木工で釣り竿職人になれば、

ルアー代だけで安く済みそう!

と安易に木工職人になりましたw

※最近、釣り全くやってないけど💦

 

 

つい1年前まで、かもさくは、

釣り竿作りが、唯一の金策でした。

 

 

ところが、釣り竿職人が多くて

知らない間にフレさんと

旅人バザー内で値下げ合戦してたの。

 

 

早く気付くことが、出来て良かった💦

すぐに釣り竿職人から撤退しました。

 

 

だってフレさんと同じ商材を

競い合って険悪ムードになるの嫌w

 

 

今更、違う職人を始めるのも面倒・・・

それなら木工職人で一番稼げる

武器に挑戦してみようかな✨

 

 

所詮ゲームだし・・・

もし稼げなかったら違う方法で

頑張ればいいかな?

※最悪FFに乗り換えるつもりでしたw

 

 

やっちゃえー!とギャンブル感覚で

挑戦してみたんです✨

※この詳しいお話は、また今度♪

 

 

f:id:kamosakura:20190529154248j:plain

 

 

他の職人は、少しだけ

ツボ錬金を触ったけど

合わなくてすぐにやめちゃいました笑

 

 

なので他の職人でどれだけ

稼げるか、全くわかりません♪

 

 

キラキラ拾いも結晶作りも

石集めもダイスもやりません。

 

 

1垢1キャラで木工職人してます♪

※サブ2人は、倉庫キャラ

 

 

多分、アストルティア内で

一番人気のない職人・・・木工✨

 

 

木工で作れるのは、家具と釣竿と武器5種。

※スティック・杖・扇・弓・棍

 

 

白箱の実装で少なからず影響もあり

稼げなくなった職人勢ですが、

木工の場合は、ちょっと違います。

 

 

スティックと両手杖の存在。

2つの強い武器が、あります。

 

 

エンドコンテンツを万全の耐性で臨む

バトルガチ勢の皆様は、スティックの

呪文速度理論、杖の呪文速度理論が、

絶対欲しいはずなのでこの2種類だけは、

びっくりするくらい売れます♪

 

 

 

f:id:kamosakura:20190529154331j:plain

 

 

 

 

木工職人やってみようかな?

本当に稼げるのかな?と不安な方へ。

 

 

少しでも、このブログを

参考にしてもらえたら、とても嬉しいです。

 

 

金策で悩んでる方。

今の職人で稼げない方。

釣り竿職人で伸び悩んでいる方。

 

 

一緒に木工マスター目指しませんか?

結構稼げると思うので考えてみて✨

 

 

今日はここまで🛬

少しずつの更新になるけど、頑張ります♪

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング