もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

木工でどれだけ稼げるの?

 

『木工でどれだけ稼げるの?』

 

 

こんにちは皆様💖

武器を作るのって、ハードル高いですよね。

 

 

原価も1本彫るのに100万G以上かかるし

職人道具も結構な高額です💦

 

 

光の木工刀★★★ 318,000G

奇跡の木工刀★★★ 250,000G

※2020.5.11旅人バザーかもさく調べ

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング

 

 

実際、木工武器をメイン金策にするまでに

何度も何度もチャレンジして

何度も何度も失敗したし、挫折したもの💦

 

 

決心するまで約2年近くも時間が、かかりましたw

基本、ビビリなので仕方ないです😢

 

 

f:id:kamosakura:20200511125741j:plain


 

それでも諦めずに頑張ったら

やっと少しだけ稼げるように

なってきたかも!?と感じてきたんです♪

 

 

木工武器を作り始めた当初は、

練習場の存在もなかったので

学園の部活動でこそこそと練習🌳

 

 

素材は、無料だけど木工刀は、

超木工刀が最高ランクで

職人レベルも50固定。

 

 

練習の場というよりも

数値取りが、メインの場所でした。

 

 f:id:kamosakura:20200511144850j:plain

https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_4_46

 

 

でも感覚を掴むためには、

練習するしかないでしょ?

 

 

お金を減らさずに練習しようとしたら

条件合う合わないは、関係なくて

部活動でしか、練習出来なかったんですね。

※学園実装前は、毎回が、1発勝負だから

相当な覚悟が、必要だったと思います😥

 

 

かもさくが、木工武器を作り始めた時ですら

かなり恵まれた環境だったことがわかりますw

 

 

今は、練習場があるから

怖がらずに沢山練習出来るし

色々な彫り方の勉強も出来るし

最高の環境と言えます✨

 

 

練習場にルラ石登録したいくらいw

ここまで環境が整った状況で

武器作りに挑戦しないのは、もったいないです♪

 

 

武器武器って言うけど

そんなに稼げるの?

そう思いますよね。

 

 

かもさくの1日の収支発表☆

調子が良いときは、15分~20分

+300~500万Gくらいです。

 

 

木工だって頑張ればこれくらい稼げます♪

 

 

どうですか?多いですか?少ない?

毎日、5本だけ武器を作ってこれくらいです。

 

 

素材買う時間も彫る時間も含めて、

15~20分くらいで1日の金策終了です。

 

 

上手な職人さんは、もっと沢山武器を

作ってる方が、いらっしゃると思うけど

遊ぶ時間もなくなるので

そこまで長く職人は、やりません。

 

 

そんなに集中力続かないもの。

 

 

f:id:kamosakura:20200511141729j:plain

 

 

もちろん調子が、悪い日もあります💦

5本彫って2本だけ大成功で

-100万Gの日も当然ながらあります。

 

 

武器のデメリットは、★★★以外は、

★★で約10万G前後だし

★で約2万G前後なので

原価100万Gが一瞬でゴミ🚮になります😔

 

 

それでも1か月くらいの長い目で見ると

少しづつプラスには、なるので

あまり気にしないようにしてます♪

 

 

調子悪い日は、±0にしようと

必死になりがちだけど深い泥沼に

引きずり込まれることもあるので💦

 

 

突っ込まない勇気!!

※これ1番大事かも🦆

 

 

それなら絶対に負けないし

確実にプラスになる釣り竿でいいよね!

 

 

っていう話になるんでしょうけど

競争率が、ものすごく高いし、

旅人バザーで値下げ合戦になるし。

 

 

1日に300万G~500万G稼ごうと

思ったら木工刀を何本も消費して

いっぱい作らないといけないし💦

 

 

何よりも時間がかかりすぎるんです。

 

 

6月上旬までは、新しい武器の追加もないし、

常闇、聖戦も人気あるから、まだまだ

木工武器も順調に稼げます♪

 

 

 

f:id:kamosakura:20190530131454j:plain

 

 

練習場に籠って練習いっぱいして

武器デビューしちゃいましょう✨

 

 

つい最近、木工職人を始めたフレさんも

木工にハマって今では、マイタウン♪

 

 

トータルの成功率が、6割いくかどうかの

かもさくでも稼げてるんだから

皆様ならすぐ上手になると思うんです。

 

 

ぶっちゃけライバルが、増えるのは、

困るんですけどね・・・😏

 

 

でも、せっかく条件が揃ってる

今だからこそチャレンジするべき✨

 

 

一緒に木工職人マスターしよ♪

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング