もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

天恵石の杖彫り方(動画あり)

 

こんばんは皆様💖

もぎたて木工の時間です✨

 

今日のお題はこちら

『天恵石の杖彫り方(動画あり)』

 

f:id:kamosakura:20200124173250j:plain

※パーソナルドレアはやっぱこれかな笑

お急ぎの方はこちらをポチっと💖

後でゆっくり見てくれたら嬉しいです♪


ドラゴンクエストXランキング

 

最近防衛軍にハマってて

屍のワンオペも少しづつ

出来るようになってきました✨

 

ハレサレさんの動画が

すごく参考になります♪

haresareport.com

かもさくの場合

介護全開の屍ワンオペで

8:00に出てくる鐘も

倒してもらってから討伐開始✨

 

なので実はかなり余裕ありますw

討伐は遅くなるけど確実♪

 

ハレサレさんの場合は

開始直後に湧いた敵だけで

他全て1人なのですごく大変そうw

 

あとはジュレ討伐とチョッピ討伐です!

少しづつ頑張っていきます♪

お暇な方は是非ご一緒したいです✨

 

万魔用ガルーダ扇の呪文速度が

欲しくて毎日通ってるけど

いつ手に入るのか・・・

気長に遊びたいと思います♪

 

f:id:kamosakura:20200124184947j:plain

 

『天恵石の杖彫り方(動画あり)』

 

LV96の両手杖です

ステータスは最新に比べたら低いけど

基礎効果はミネルバよりも優秀です✨

 

まだまだ現役で十分通用するし

火力十分なので育ててる途中の

魔法使いにはすごく良いと思います♪

 

というか次の最新武器が

出るまでは天恵石で

十分だと思います💖

 

天恵石の杖基礎効果

最大HP+5

行動時5.0%で魔力かくせい

呪文威力アップの時間が15秒増加

攻撃魔力100

 

ミネルバの聖杖基礎効果

行動時5%で魔力かくせい

呪文暴走率+2%

攻撃魔力130

 

 

準備するものは以下の通り
------------------------------------
木工職人:レベル70
------------------------------------
レシピ屋 聖都エジャルナ
『天恵石の誓約・杖の章』230,000G
------------------------------------
木工道具①:光の木工刀☆☆☆
(バザーで400,000G)
※30回分なので1回計算だと13,334G

木工道具②:奇跡の木工刀☆☆☆
(バザーで379,990G)
※30回分なので1回計算だと12,634G
------------------------------------
※1/24現在のバザー価格 かもさく調べ

■古代樹の化石×30
(バザーで約7,500G×30個=225,000G)
■せいれいせき×30
(バザーで約4,000G×30個=120,000G)
■汗と涙の結晶×90
(バザーで3,540G×90個=318,600G)
■虹色のオーブ×18
(バザーで19,100G×18個=343,800G)
■かがやきの樹液×50
(店売りで1,000G×50個=50,000G)

素材原価1,057,400G+木工刀13,334G=1,070,734G

※これが1回分の『天恵石の杖』の原価です。
------------------------------------
※1/24現在のバザー価格 かもさく調べ
天恵石の杖☆☆☆ 1,697,000G
天恵石の杖☆☆  980,000G
天恵石の杖☆   180,000G
------------------------------------

虹木

削っていくと4ターンごとに

集中力半減ターンと

会心出やすくなるターンが

交互に発生します♪

------------------------------------
天恵石の杖(両手杖)
誤差±1で大成功になります
------------------------------------

※木工刀はお好みで。

大成功数値

上250

中280

下331

 

まともに木工武器に手を出したのが

LV99からだったので初めて彫ります笑

 

数値だけ調べて1回挑戦して

みたけど見事に失敗・・・(泣)

虹木苦手なんですよね💦

ミネルバ彫らない理由もこれですw

 

このままじゃ記事にならないので

もう一度素材を買って挑戦💦

lv60なのにtake2です・・・はぅ

もっと練習しなきゃ笑

 

www.youtube.com

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

今回も奇跡の木工刀の

集中30アップに助けられて

しかも最後は神頼みの逆目流星下・・・

 

偶然11が出たから良かったけど

もっと余裕ある動画にしたかった💦

うん・・・虹木苦手だからね・・・

大目に見てください(*ノω・*)テヘ

 

旅人バザーで売れるのかな?

未錬金でもよければ欲しい方へ

先着1名様へプレゼントします✨

かもさくネームドですよ笑

いらなければ売ってください💖

 

たまにはちゃんと木工記事を✨

明日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング