もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

プロセルピナ彫り方(動画あり)

 

 

こんにちは皆様💖

もぎたて木工の時間です♪

 

 

f:id:kamosakura:20200414112132j:plain

 

 

今日のお題はこちら✨

『プロセルピナ彫り方(動画あり)』

 

LV96の扇武器です🌝

聖守護者ガルドドン用で輝いてますね♪

 

 

レギロガみたいにワンパンゲーなら

やまびこ効果のある両手杖の黄昏でしょー?

 

 

って思ってたんだけど、扇で挑戦する理由を

フレさんに教えて頂きました♪感謝💖

 

 

ガルーダより攻撃魔力-10だけど

基礎効果が、とても優秀で

全ての属性ダメージ+3.0%

味方死亡時5%でためる✨

※ワンパンゲーの為にあるような効果ですね💦

 

 

しかも、盾装備できるし、錬金効果の

盾ガードで生存率アップ✨

※床ペロが、前提のボスだから

矛盾してるように思えるけど 単純に

生き残る=攻撃回数増えて火力アップ😏

 

 

おすすめの盾は、ルーンバックラー♪

基礎効果に攻撃魔力+7と回復魔力+7

盾ガード錬金が、良い感じです。

 

 

賢者の専用、扇スキル

呪文速度8%も強いし

扇装備時、ドルマ系呪文の

ダメージが5%増えるのも◯

風斬りの舞も使える✨

これが、扇賢者が注目された理由みたい♪

 

 

プロセルピナとガルーダ比較

 

プロセルピナ基礎効果(LV96)

全ての属性ダメージ+3.0%

味方死亡時5%でためる

攻撃魔力80 すばやさ55

 

ガルーダテンペスト基礎効果(LV100)

風属性ダメージ+5%

特技の効果範囲+1m

攻撃魔力90 すばやさ65

 

 

LV96の作成動画は、2本目ですね✨

頑張っていきたいと思います💖

www.dq10kamo.com

 

 

準備するものは以下の通り
------------------------------------
木工職人:レベル70
------------------------------------
レシピ屋 聖都エジャルナ
『冥府のスイーツガイド』230,000G
------------------------------------
木工道具①:光の木工刀☆☆☆
(バザーで362,889G)
※30回分なので1回計算だと12,097G

木工道具②:奇跡の木工刀☆☆☆
(バザーで258,000G)
※30回分なので1回計算だと8,600G
------------------------------------
※4.14現在のバザー価格 かもさく調べ

■古代樹の化石×30
(バザーで約9,500G×30個=285,000G)
■さくらの花びら×80
(店売りで160G×80個=12,800G)
■汗と涙の結晶×90
(バザーで3,030G×90個=272,700G)
■虹色のオーブ×18
(バザーで19,960G×18個=359,280G)
■かがやきの樹液×50
(店売りで1,000G×50個=50,000G)

素材原価979,780G+木工刀12,097G=991,877G

※これが1回分の『プロセルピナ』の原価です。
------------------------------------
※4.14現在のバザー価格 かもさく調べ
プロセルピナ☆☆☆ 1,230,000G(+176,623G)
プロセルピナ☆☆  518,999G(-498,828G
プロセルピナ☆   バザー出品なし
------------------------------------

変化木

削っていくと4ターンごとに

木目が変化します

変化しない場合もあります

------------------------------------
プロセルピナ(扇)
誤差±2で大成功になります
------------------------------------

※木工刀はお好みで。

大成功数値

左上195 右上253

左下160 右下195

 

 

www.youtube.com

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

1本目失敗してtake2です笑

いかがでしょうか✨えっと・・・

 

 

職人LV70で彫ってるので簡単に

作れるけど、プロセルピナは、

防衛軍とか白箱で狙うのがいいです笑

 

 

正直、稼げませんw

作り方を覚えるという意味で

練習程度に職人練習場で挑戦するのは、

良いかもしれません✨

 

プロセルピナを売りさばく自信が、

ないので今回は、練習場動画です💦

 

 

 

それもこれも・・・

 

 

微妙な木工武器ばかり実装して

 

古代樹の化石とかいう

 

植物でもない石扱いの????な

 

素材に木工武器4世代にも渡って

 

覇権握らせた〇〇運営様✨

 

 

防衛軍も白箱も実装して

 

職人の収入がっつり減らして

 

バランス調整しました!

 

ってドヤ顔してる〇〇運営様✨

 

ざけんなー!

 

ЙμΨ〇■$▲Φ!!

 

(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

 

と思っている木工職人の皆様へ

諦めてver5.2の新武器に期待しよ♪

 

 

なんやかんや書いたけど

結局、何が言いたいかというと

 

 

かもさくは、白箱あまり行かないけど

防衛軍は、毎日通うくらい大好きってことw

 

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング