もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

職人ってやっぱり難しい!?

 

こんにちは皆様💖

もぎたて木工の時間です✨

※寝坊してこの時間に投稿です💦

 

今日のお題は、こちら

『職人ってやっぱり難しい!?』

 

f:id:kamosakura:20200228103008j:plain

 

本日も最後まで

よろしくお願い致します✨

 

お急ぎの方はこちらをポチっと💖

後でゆっくり見てくれたら嬉しいです♪


ドラゴンクエストXランキング

 

昨日、天獄開いたみたいですね💦

落ちた後、すぐだったみたい笑

今日インしたら行かなきゃ!

 

そして、ある方とデートしてきました💖

普段は、ルムメンの皆様と一緒たけど

2人で遊ぶの初かもしれない(〃ω〃)

 

f:id:kamosakura:20200228103440j:plain

※タータンドレアが、お洒落💖もっち✨

 

ちょっとだけ・・・緊張したよねーw

普段、わいわいしてるのに2人になると

少し敬語になってみたりが、面白かった笑

※レギロ1で遊んできました✨

 

レギロって、怖いイメージありませんか?

何度もやられた記憶があってトラウマ笑

バタバタしたけど、無事に討伐成功です♪

また、遊ぼうねー✨

 

『職人ってやっぱり難しい!?』

 

今朝、提案広場を見ていたら

こんな提案を見かけました。

 

f:id:kamosakura:20200228104427j:plain

 

この提案を見たときに

少し混乱しました😏

 

これは、引き算が苦手ってこと?

それならこっそり外部ツール(電卓)で

計算しちゃうのもありだと思うけど・・・💦

 

正直、木工職人以外での職人は、

ツボを少しだけ触った程度です。

 

全く分からないけど、フレさんに聞いたら

武器・防具・道具鍛冶は、毎回作る度に

基準値が、変わるみたい💦

 

なにそれ・・・超不安定すぎ・・w

この情報を聞いた瞬間に鍛冶は、

向いてないと思いました笑

 

鍛冶職人出来る方は、尊敬します♪

しっかりそれで稼げるのが、すごい✨

 

もしも提案されている方が、

この記事を読んでいたら教えてあげたい💖

 

職人が、向いてないのではなくて

鍛冶職人に向いてないのだと思います。

 

計算が、苦手なら鍛冶職人に

こだわる理由は、無いかも。

 

木工か裁縫みたいに基準値が、

決まっているなら計算もしやすいし

何より作るのが、楽しくなります♪

 

f:id:kamosakura:20200228111426j:plain

※この距離感と背丈を合わせてくれるのが、紳士😍

 

おすすめは、木工職人です笑

木工ギルドでお待ちしてまーす🌴

 

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨✨

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング