もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

木工職人の大先輩に会う☆②

 

おはようございます皆様💖

もぎたて木工の時間です✨

 

今日お題は、こちら

『木工職人の大先輩に会う☆②』

 

f:id:kamosakura:20200227010627j:plain
※木工職人大先輩ベルさんとパチリ📷

 

本日も最後まで

よろしくお願い致します✨

 

お急ぎの方はこちらをポチっと💖

後でゆっくり見てくれたら嬉しいです♪


ドラゴンクエストXランキング

 

昨日は、エルヒナちゃん、ちいちゃん、

ミスティーさんの4人で福の神持ち寄り♪

福の神あまり行かないから

コインも消化出来たよー💖

 

f:id:kamosakura:20200227011326j:plain

※ヒナちゃん可愛すぎ💖

 

その後は、ホタさんと

防衛軍で宇宙人やっつけてー😆

 

さらにミリカさん、なのはちゃん、フェトちゃんの

4人でジェルザークもやっつけてきました!

 

f:id:kamosakura:20200227010435j:plain

※フレさんのお水まわってたら誘ってくれた✨

 

焦げなくて良かったですw

前回は、かも僧だったからね笑

今回は、魔法でいけました♪

 

ドレア!タータン上だけ買って

ブラックとベビーピンクで染めたら

ミリカさんとお揃いでした✨

タータン上が、かなり良い感じです🐾

 

ただ・・・ベビーピンク高すぎ!

1個30,000Gは、破産しますw

 

『木工職人の大先輩に会う☆②』

 

防衛軍の前に日課の木工職人をしたんです♪

珍しく調子が、良くて5本中4本大成功✨

 

素材も高めの影響なのか

ルネの相場が、上がりっぱなんです💦

化石も高いし、虹オーブも高いし、

幻獣の皮も高い・・・仕方ないけど😣

 

昨日の夜に旅人バザーで

相場を見たら未錬金1本290万Gくらい💦

そっと6%引きでモンバザに置きました💖

 

職人が終わった後に、失敗品を出品してたら

素敵なウェディさんからいいね!いただきました♪

よく見たらフォロワーさんのベルさん✨

 

f:id:kamosakura:20200227012843j:plain

※いつもブログ応援ありがとうです♪

 

お声かけていただいて嬉しかった💖

お話を伺ってたら、ベルさんも大先輩💦

 

www.dq10kamo.com

 

LV50武器の頃、木工に目覚めたらしく

当時、最新武器のユグドラシルとか

にちりんの棍が、彫れる職人さんには、

今でも敵わないって言ってました💦

 

集中力もかなりきつかったと思います。

超木工刀が、1番良い道具だったのかな?

 

途中で用事が出来ちゃって、

ゆっくり話せなかったけど

また色々とお話を伺いたいです♪

フレ登録も感謝です✨

 

この流れは、あれですね!

p-cafe.hateblo.jp

プリカフェのねぃさんを見習って

殿堂入り木工職人のコーナー作っちゃう?笑

 

すごくいい案かもしれない・・・

でも・・・でもですよ?

冷静になって考えてみると

 

木工職人って僧侶みたいに

話が、広がらないような気がw

 

なんだろう・・・??

ねらい彫りの会心率は、10000回やって

検証した結果◯◯%だからねー!とか?

コアすぎる内容になりそう笑

 

ちょっとだけ考えてみます♪

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨✨

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング