もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

強い木工武器が、求められている!?

 

 

昨日もルムの皆様と一緒に防衛軍。

久しぶりに竜の討伐に挑戦です。

今回は、レンジャー枠で参加してみました。

 

 

f:id:kamosakura:20201028125349j:plain

 

 

初戦。何を勘違いしていたのか、

ハンバトで参加して開幕のバイキと

途中のバイキ更新が、全くない状態。

 

 

今さら仕方ないので凸してみます。

深刻な火力不足で簡単に門破壊されて、

勝てせんでした。ごめんねぇぇww

 

 

f:id:kamosakura:20201028121825j:plain

※ミスというかアホなんです。

 

 

反省するのは、後からにします。

すぐ転職して再チャレンジ😏

 

 

今度は、勝つには勝ったけど、

自分でもびっくりするくらい

絶望的にレンジャーが、下手でしたw

 

 

地裂スプラッシュ?が地面ドドド!

避けたつもりが、避けてなくてパタリ。

 

 

いなずま耐えた後、金縛りをして

足止めしなきゃなのに殴られて

気がつくと、毎回倒れてましたw

 

 

見るに見かねて、レンしようか?と

レオくんに急遽レンジャーを

お願いして、やっと形になったという笑

 

 

次回から竜は、バトで参加と

心に誓った日になりましたw

 

 

f:id:kamosakura:20201028110228j:plain

※2回も失敗したけど楽しかった✨

 

 

今日のお題は、こちらです。

『強い木工武器が、

   求められている!?』

 

 

本日も最後まで

よろしくお願い致します。

※お急ぎの方は、こちらをポチッと💖あとで見てね♪

人気ブログランキング

 

 

最近、木工武器の売れ行きが、

落ちてる感じがするんです。

旅人バザーならそこそこ売れる感じ?

 

 

最新のスティックのピンキーエッグも

モーモンバザーだと、1週間放置して

やっと売れるかどうかな感じです。

 

 

人気のルネッサンステッキも

既に3世代前のスティックなので、

十分行き渡っている感じが、します。

 

 

他の木工武器は、どうでしょうか。

両手杖、扇、棍、弓どれも安く販売して

本数を稼いでやっとな感じです。

 

 

強い木工武器が、

 求められている!?

 

 

未だにLV100武器が、メインを

張っている悲しい現実。でも強い。

 

 

僧侶は、ルネッサンス。

サブ武器でクリティカルロッド。

魔法は、黄昏の魔杖。

万魔踊りは、ガルーダテンペスト。

魔戦の弓ならイルミンズール。

 

 

いい加減、上位の武器を出さないと

職人金策としても厳しい状況です。

 

 

内藤哲也とオカダ・カズチカの

2人に頼りきっている、今の

新日本プロレスを見ているような

気持ちになってしまいます。

 

 

ver5.4では、きっと強い武器がくる!

そう信じて今は、耐えています。

 

 

あれ・・・?

 

 

確かver5.2のときにも

似たようなことを書いた記憶が・・・

 

 

嫌な予感がします笑

きっと大丈夫ですよね😍

 

 

 

✨ ネ兄

ブログランキング初めての23位♪

モッチさんからお褒めの言葉💖

 

 

f:id:kamosakura:20201028121936j:plain

 

 

褒められたのかな?w

今日も素敵な日になりますように💕

きゅぴーん✨

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地

人気ブログランキング