もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

最新両手杖はどうなの!?

 

 

こんにちは皆様💖

最新武器、彫ってますか?

 

 

バージョンアップ直後で、武器素材が、

高等してるし、手を出しにくいけれど、

まだまだルネッサンスでも十分稼げます。

 

 

少しでも最新武器に慣れる為にも1本でも

良いから毎日、彫るのが、良いと思います。

※昨日、4本ルネッサンスだしたら即売れでした。

 

 

 

f:id:kamosakura:20200606180418j:plain

 

 

最新両手杖でセレニティワンドが、実装されました。

魔法使いの皆様も新スキルで大勝利の予感。

 

 

すぐにでも乗り込みたいけど

どれも魅力的で、どの両手杖を

買えばいいか、悩んでる方も多そうです。

 

 

今日は、最新武器のセレニティワンド

ミネルバの聖杖、黄昏の魔杖の3種類で

比較してみて、どれにしたらいいのか

記事にしてみましたので、お付き合いください✨

 

 

基礎効果比較

 

f:id:kamosakura:20200606130959j:plain

 

f:id:kamosakura:20200606131031j:plain

 

f:id:kamosakura:20200606131044j:plain

 

 

 

パラメータ比較

 

f:id:kamosakura:20200606131209j:plain

 

f:id:kamosakura:20200606131225j:plain

 

f:id:kamosakura:20200606131239j:plain

 

 

性能比較

 

セレニティワンド lv108

2.0%でターン消費なし

死亡時 50.0%で早読みの杖がきえない

こうげき魔力146(+10※1)(+20※2

かいふく魔力70(+5※1)(+10※2

HP±0(±0※1)(-5※2

きようさ±0(±0※1)(-20※2

※1ミネルバとの差、※2黄昏との差

 

 

ミネルバの聖杖 lv105

行動時、5.0%で魔力かくせい

呪文ぼうそう率2.0%

こうげき魔力136(-10※1)(+10※2

かいふく魔力65(-5※1)(+5※2

HP±0(±0※1)(-5※2

きようさ±0(±0※1)(-20※2

※1セレニティとの差、※2黄昏との差

 

 

黄昏の魔杖 lv100

開戦時、60%で魔力かくせい

たまに同じ呪文が、2回唱えられる

こうげき魔力126(-20※1)(-10※2

かいふく魔力60(-10※1)(-5※2

HP+5(+5※1)(+5※2

きようさ+20(+20※1)(+20※2

※1セレニティとの差、※2ミネルバとの差

 

 

性能比較所感

 

なぜかは、分からないですが、

lv100武器を最後にパラメータで

HPときようさが、無くなりました。

 

 

このパラメータ減少が、皆様を

悩ませてる原因なのかもしれません。

 

 

新武器の2.0%でターン消費なしは、

良いとしても性能的には、ミネルバと

黄昏の方が、魅力的だと思います。

 

 

エンドバトル等の長期戦なら

ミネルバの行動時5.0%で魔力かくせいが強力。

 

 

黄昏のやまびこ効果は、上手な方なら

超強力スキルになるそうで、火力にかなりの

差が出るって、以前フレ様から伺ったことがあります。

 

 

死亡しないと発動しないスキルよりも

死亡していない状態で発動するスキルの方が、

有利になるのは、仕方ないのかも。

 

 

だって死ぬつもりで戦っていないものw

 

 

最近のエンドコンテンツの傾向からして

ゾンビゲーだから、こういう基礎効果に

なってしまうのかなと、とても残念な思いです。

 

 

結局、何が言いたいかというと

 

 

何を買ってもいいんじゃない?

普段使いには、黄昏で十分だし。

 

 

ハイエンドの長期戦ならミネルバだし。

 

 

ハイエンドのゾンビゲーなら

新武器にも席が、あるから用途で

使い分けるのが、いいんじゃない?

 

 

でも、ぶっちゃけ両手杖って

1本あれば、十分だよねwってこと!

 

 

お昼に更新するつもりが、防衛に

ハマって今になっちゃった💦

 

 

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン もぎたて木工本店 3889-3021丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング