もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

絶対王者がついに陥落!?

 

 

こんにちは皆様💖

負け知らずの絶対王者ルネッサンステッキ。

ついに王座陥落したのでしょうか。

 

 

f:id:kamosakura:20200605131556j:plain

 

 

先日の木工武器数値データ、5種類。

無事に公開出来たので、ほっとしてます。

是非、ご参考いただけたら嬉しいです。

 

 

www.dq10mogitate.com

 

 

 

昨日、ふと思って、ツイしたんです👇

 

 

 

最新スティックのピンキーエッグ🍳と

2018年12月5日(ver4.4)に実装されてから

約1年半の長期に渡って、王座を譲らなかった

絶対王者ルネッサンステッキ🍷

 

 

皆様、どう思われますか?

ルネッサンス1強時代から

世代交代は、あったのでしょうか。

 

 

個人的な目線で性能を比較して

所感を記事にしてみました。

最後までお付き合いください✨

 

 

基礎効果比較

 

f:id:kamosakura:20200605100506j:plain

 

f:id:kamosakura:20200605115033j:plain

 

 

パラメータ比較

 

f:id:kamosakura:20200605100536j:plain

 

f:id:kamosakura:20200605115020j:plain

 

 

性能比較

 

ピンキーエッグ

呪文発動速度+3%

死亡時、30.0%で聖なる祈りが消えない

こうげき魔力+70(+10)

かいふく魔力+138(+16)

HP(-8

※()内は、ルネッサンスステッキとの差

 

ルネッサンステッキ

開戦時60%で聖なる祈り

ザオラルの射程距離+1.5m

こうげき魔力+60(-10

かいふく魔力+122(-16

HP+8(+8)

※()内は、ピンキーエッグとの差

 

今回、シビュラスティックは、除外しました。

DK5・イカ5される方には、良いと思いますが、

普段使い、サポ僧には、不向きなスティックの為。

 

 

性能比較所感

 

呪文発動速度3%は、良いと思います。

ただ、デスマスターのワルキューレ5%と

ソポスセット2%の呪文発動速度に勝てません。

 

同盟バトルでは、相変わらず、ザオラル・

ベホマラーでマウンティングされます。

 

PT内に僧侶いるのにやってくるから

まじ!野良デスマスって質が、悪いです。

どうせ鈍足マラーしか出来ませんよ😤

 

あとは、 HP+8の差も大きいです。

今回、レベル114になり、僧侶の

HPが、10も上がって素の状態でも、

670の壁を超えてきました。※ルネッサンス装備時

 

また、僧侶のしんこう心スキル200で

回復力、呪文暴走率も上がってます。

回復魔力16の差は、大した差ではない感じ。

 

安くなった頃を見計らって

呪文速度理論値だけは、買ってみます。

 

 

つまりですね。結局のところ、

何が言いたいのかというと。

 

 

絶対王者のルネッサンス1強時代。

 

新武器のピンキーエッグなら

間違いなく、終わらせてくれる!

 

誰もが、期待していたのに

王座陥落どころか、凄みを増して

早くても6ヶ月後のver5.4まで

続いちゃうかも!?ってこと!

 

 

なんか、オカダカズチカみたいな

すごい存在になってきてませんか?

※プロレス知らない方、すみません。

 

 

負けた!?はずなのに実際は、

負けてあげたんでしょ?って

思わせちゃうような異様な存在感、

王者の風格が、出てきた感じです。

 

 

運営様、もう上位互換出すしかないよ。

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン もぎたて木工本店 3889-3021丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング