もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

誘っていただいたとき

 

 

こんばんは皆様💕

 

 

チームメンバーの皆様、

ルームメンバーの皆様、

フレンドの皆様と

お付き合いしていく上で

気をつけていること、ありますか?

 

 

f:id:kamosakura:20200904200340j:plain

 

 

挨拶、パーティー解散後のお礼、

リアル事情にあまり踏み込まない。

暴言や、影で悪口は、言わない。

など色々、あると思います。

 

 

オンラインゲームのマナー。

出来るだけ、気をつけています。

ほとんどリアルと一緒ですね。

 

 

これだけは!と思って、必ず、

守っていることが、ひとつ。

 

 

それは、フレの皆様に

パーティーに誘って

いただいたときの反応。

 

 

誘ってくれるフレの皆様には、

本当にいつも感謝してます✨

 

 

その凸力を分けて欲しい!

と思って、真似っこして

こちらから、誘う勇気も

一緒に貰えるから不思議です。

 

 

でも、根は、小心者なんw

 

 

2~3回誘って、断られたり

遊べないパターンが、続くと

びびって誘えなくなります笑

 

 

また、断られるかもの恐怖。

 

 

そして、限られたフレ枠しか

ない為、いつかは、深刻な

エアフレ化問題に発展します。

 

 

皆様もこんな感じですよね?

きっと勇気を振り絞って、

フレ様を誘ってるんです。

 

 

 

※ミリカさんバージョン

『かもさくさん◯◯行こうよー!』

『◯◯メンバー足りないから来てー』

 

 

フレチャが、飛んできたら

皆様ならどう返しますか?

 

 

『いいですよ。』

『おk』

『いけるよー!』

『@◯◯分後なら』

『いいよ!』

『いきますー!』

『いけるー♪』

 

 

こんな感じで返してませんか?

 

 

かもさくの場合

行けない時は、仕方ないとしても

行ける時は、必ず気をつけています。

 

 

 

 

やったー☆

行きたーい!

 

 

 

 

誘ってくれて、ありがとう✨

それ行きたかったんだー♪

〇〇さんと遊びたかった!という

思いを込めての『行きたい』です。

 

 

『行けるよ』だと見方によって

『仕方ない。行ってやってもいいよ』

と渋々、来てくれた感じにも見えます。

 

 

『行きます』も見方によっては、

『仕方ないから行きますよ』にも見えます。

 

 

だから、フレ様から

PTに誘ってもらえたら

皆様も使ってみてください。

 

 

『いえーい!行きたーい!』

 

 

下手でも、失敗してもまた、

誘ってもらえるかもしれない。

 

 

フレ様の誘いやすいリストに

入れてもらえるかもしれません。

 

 

文字だけじゃ、なかなか

気持ち伝わらないもんね。

 

 

例外※鉄の心を持った一部のフレ様バージョン

『行く?』

だけの主語のない最小限の言葉しか

発しない強者もたまにいるけどw

 

 

ニホンゴムズカシイw

早くPC直りますように😣

明日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン もぎたて木工本店 3889-3021丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング