もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

木工刀会心率と集中力ver5.3

 

 

プロレス観戦で忙しくて

ドラクエどころじゃない♪

ドラ活おやすみしてました。 

 

 

提携先リンク絶賛募集中です!

※ドラクエXブログを書いている皆様へ

DMください✨リンクさせていただきます♪

 

 

f:id:kamosakura:20200921003647j:plain

 

 

 今日のお題は、

『木工刀会心率と集中力ver5.3』

 

 

もぎたて木工始まります♪

本日も最後までお付き合い

よろしくお願いしまーす🐹

 

 

お急ぎの方は、こちらをポチっと♪

あとでゆっくり見てください✨

 

 

以前書いた。木工特技おさらい記事。

木工デビューされた皆様に

少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

 

 

www.dq10mogitate.com

 


すっと、補足したかったんです。

木工刀の種類について、もう少し

細かく説明が出来ていたら、もっと

わかり易くなるかな?と思いました。

 

 

『木工刀会心率と集中力ver5.3』

 

 

皆様と一緒に勉強して上手くなりたい✨

頑張っていきたいと思います。

 

 

木工刀の会心率は、以下の通り。

※会心率の表示は、左から

★なし、★1、★2、★3の順です。

 

 

銅の木工刀【15回】集中力+0
※会心率 +1.0% +1.1% +1.2% +2.0%

 

 

鉄の木工刀【20回】集中力+10
※会心率 +1.5% +1.6% +1.7% +2.5%

 

 

銀の木工刀【25回】集中力+15
※会心率 +2.0% +2.1% +2.2% +3.0%

 

プラチナ木工刀【30回】集中力+25
※会心率 +2.5% +2.6% +2.7% +3.5%

 

超木工刀【30回】集中力 +35
※会心率 +3.0% +3.1% +3.2% +4.0%

 

 

奇跡の木工刀【30回】集中力+50
※会心率 +3.3% +3.4% +3.5% +4.3%
生産開始時に 時々 集中力が30アップする

 

光の木工刀【30回】集中力+45
※会心率 +3.6% +3.7% +3.8% +4.6%
生産開始時 たまに必殺チャージ

 

 

皆様もお気づきだと思います。

データを見るとわかりますが 、

★2と★3の会心率の違いに注目。

 

 

★2と★3では、+0.8%も

会心率が、変わります。

 

 

会心率は、職人にとって命です。

 

 

少しでも会心率が、高い方が、

集中力も抑えられるし

成功率も確実に上がるからです。

 

 

 

光の木工刀★2 バザー208,000G

光の木工刀★3 バザー378,000G

差額170,000G。★3は、★2の約2本分。

 

 

★3と★2では、こんなに金額に

差が、開くらい会心率が、重要と

職人されてる方は、気づいているんです。

 

 

 

最新の木工武器を彫るには、

レベルももちろんだけど

それなりに良い道具を使わないと

作れないということだと思います。

 

 

f:id:kamosakura:20200921011741j:plain

 

 

バトルと一緒ですね。

LV116になってカンストしたけど

武器と防具は、旅人バザーで買った

はがねのつるぎとまほうのよろいじゃ

ボスとまともに戦えないのです。

 

 

PSの上手い下手は、別問題で強敵と

戦う為に今できる最高の準備をする。

 

 

やっぱりこれも必要なことだと思います。

結局、何が、言いたいかというと

 

 

会心率は、もちろん

高いほうが、成功率も

上がるから良いと思う。

 

 

でも・・・野良会心

増えそう!ってこと✨

 

 

野良会心だけは、永遠の課題ですw

今日も素敵な日になりますように💕

きゅぴーん✨✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地

人気ブログランキング