もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

1.1倍彫りをマスターする

 

 

こんにちは皆様💖

突然ですが、木工のとくぎで

1.1倍彫りをご存知でしょうか。

 

 

f:id:kamosakura:20200524203539j:plain

 

 

先日のとくぎダメージの

記事にもある1.1倍彫り。

 

www.dq10mogitate.com

 

 

👇通常けずるのダメージが、基準。

 

f:id:kamosakura:20190622100014j:plain

 

 

 

👇1.4倍彫りなら流星左下、昇竜下、大河左、

双竜左下、双竜右下、大昇竜下、超大河左。 

f:id:kamosakura:20190622102420j:plain

👆 0.8倍彫りなら流星右上、昇竜上、双竜左上、

双竜右上、大昇竜上、超大河右。

 

 

 

👇1.1倍のとくぎは、大昇竜中と超大河中の2種。

 

f:id:kamosakura:20200524204940j:plain

 

使える場面は、限定されますが、

もし使いこなせたら、強力な

とくぎになりそうな予感がします。

 

 

順目は、14~20まで7パターンあるので

使いづらいですが、逆目を見てみると、

 

f:id:kamosakura:20200524204940j:plain

 

 

数値が、9なら大昇竜中か超大河中を使って

逆目で彫った場合、86%で誤差1以内です。

 

 

ただ1点、注意するとしたら 

逆目1.1倍の最大値が、10ということ。

 

 

残り数値9

スティックの誤差0でなければ、

大成功にならない場合は、1.1倍が、使えません。

逆目通常けずる→様子見てねらい彫り

👆のように彫り方の工夫も必要になります。

 

 

通常逆目けずるは、残り8の時に

86%で誤差1以内確定。

 

 

逆目1.1倍彫りは、残り9の時に

86%で誤差1以内確定と

覚えるのが良いかと思います。

 

 

www.dq10mogitate.com

 

 

1.1倍彫りも上手に使って

最適な彫り方を目指したいですね。

 

 

使いこなせるまで時間がかかりそう。

頑張ってみたいと思います。

 

 

f:id:kamosakura:20200524203755j:plain

※お昼にキラクリ初勝利しました✨強かった💦

 

 

キラクリって今でも最強クラスですよね。

当時、パラ4でやっつけた方ってどMなの?w

 

 

夜になっちゃったけど

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング