もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

追わない勇気!!

 

 

こんにちは皆様💖

日課の金策にどれくらいの時間をかけてますか?

 

 

30分?1時間?3時間?

いろいろあると思います。

 

 

以前、集中力のお話を学生時代に

先生から伺ったことが、あります。

 

 

人が、きっちり集中できるのは、15分が限界。

 

 

それ以降は、注意力も散漫になって

ヒューマンエラーを起こしやすいそうです。

 

 

この話をなぜか忘れずに覚えていて

長時間の職人作業は、したくない。

 

 

ゲーム内通貨のゴールドで良い装備も

揃えたいし、ドレアでお洒落もしたい。

 

 

でも、金策ばかりだと飽きちゃうし

フレさんとも遊ぶ時間が、どんどん少なくなる。

 

 

なるべく短い時間でいいから

その日、空いてる時間に金策したい。

この考え方が、木工金策20分の始まりです。

 

 

もちろん。長い時間をかけて

やっていたことも過去には、ありました。

 

 

f:id:kamosakura:20200523144426j:plain

 

 

沢山、彫ってた時は、調子が良い時と

中々、うまく噛み合わなくて

調子が悪い時が、交互にくるんです。

 

 

👇と似たような経験ありませんか?

 

 

今日は、25本も彫ったしー。あと5本だけ彫ろ。

次で4本成功したら、プラスで終われるもの。

※1時間30分経過。

 

 

ところが、3本しか成功しませんでした。

30本も彫ったのに収支は、たったのプラス10万Gで着地。

原価で2,000万も3,000万もかけたのに・・・💦

※2時間経過。

 

 

このままじゃ終われない!ここは、

一発逆転で錬金して、さらに上目指そ。

結果は、分かりますね。ランプが大爆発です。

※3時間経過。

 

 

当然の赤字。あーあ。やっちゃった。

もうバザーとかどうでもいいし。

捨て値で置いておこ。〇〇ゲーめっ!

今日は、もうやる気起きないから落ち。

※3時間30分経過して終了。

 

 

インして早々に職人から始めたので

その他の日課が、全く終わっていません。

でも、やる気なくなっちゃったなんて経験。

 

 

f:id:kamosakura:20200523144650j:plain

 

 

満足のいく結果が、出ない。

さらにイライラしたまま彫るので

平常心のつもりが、雑になってたんです。

 

 

上手くいかないことで、どうでもいい

負けず嫌いが、目覚めて躍起になって

普段なら絶対しない失敗もして、

どんどん深みにはまっていくのです。

 

 

ずっと、調子が、良くて勝ち続ける

職人さんなんて、存在しません。

 

 

良い時もあれば、悪い時もあります。

上手な方なら、20本連続で大成功なんて

方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

それでも集中して職人を

頑張れるのは、15分が限界。

 

 

ものすごく高額な商材です。

 

 

集中していつも通りのパフォーマンスで

彫れるようになりたい。

そう思って、1日5本になりました。

 

 

日によって、調子が悪くて

5本中で4本失敗したこともあります。

それでも、追わない勇気が、必要です。

 

 

もちろん考え方が、個人で

違うので、強要はしないけど。

 

 

気持ちを切り替えて、こんな日もあるよねー。と

気楽に構えた方が、職人の成功率も上がる気がします。

 

 

追わない勇気!実戦してみませんか?

心に余裕が、出来ますよ♪

 

 

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング