もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

リーナさんの逆目3倍彫り!?

 

おはようございます皆様💖

もぎたて木工の時間です✨

 

今日のお題はこちら

『リーナさんの逆目3倍彫り!?』

 

f:id:kamosakura:20200218230848j:plain

※しぐさもらって来ました♪

 

本日も最後まで

よろしくお願い致します✨

 

お急ぎの方は、こちらをポチっと💖

後でゆっくり見てくれたら嬉しいです♪


ドラゴンクエストXランキング

 

つきひちゃんと行ってきました!

隠れスライムフェス🍡

hiroba.dqx.jp

 

移動速度装備は、今回も大活躍✨

いい感じで稼げてしぐさゲットです♪

 

f:id:kamosakura:20200218231253j:plain

 

隠れスライム好きだけど

キーボードの場合ESCキーが

みつけた!のしぐさなので不便💦

 

好きなキーに配置出来るように

してくれたらいいのにね笑

アスコンも少し落ち着いてきたので

しばらく隠れスライムで

遊んでようかと思います♪

 

『リーナさんの逆目3倍彫り!?』

 

昨日の超ドラクエTV見ました?

新しい聖守護者が登場するみたい♪

 

f:id:kamosakura:20200218232106j:plain

※すっごい強そうw

 

3/12に実装されるみたいなので

今から楽しみですね♪

木工武器で再注目されるのが

あればいいけど・・・105武器だとね💦

 

ジェルのときみたいに

両手杖ブームとかきたら・・・💖

なんて期待しちゃいますww

 

今回の超ドラクエTVは、職人企画!

青山さんのポケットマネーで

素材を仕入れて初心者大使の

皆様が、その場で職人するという

おもしろ企画でした♪

 

twitter.com

 

その中で5期のリーナさんが、

木工職人でミネルバの聖杖を

彫っていて木目逆目で

3倍彫りをした場面がありました。

 

木工されている方なら

分かると思いますw

逆目3倍彫りってしたことないかも・・・

っていうくらいしない技なんです💦

 

どういうことかというと

3倍彫り(lv38) 消費11

f:id:kamosakura:20190622111851j:plain

 

逆目3倍彫りのダメージは、

18~27までとダメージの誤差が、

大きすぎて不安定なんです💦

 

なので彫り慣れている職人さんに

言わせると3倍逆目は、悪手です笑

 

虹木で会心ターン

消費集中力1.5倍

残り数値28 残り集中力20

 

この場面でリーナさんの選択が

まさかの逆目3倍!?

このシーンを見た瞬間に

あぁぁぁ!!って思いましたw

 

うまく会心が出て大成功だったから

良かったけどもし皆様が同じ

状況ならどうされてますか?

 

かもさくだったら

流星左下で会心狙いで消費9

※消費6×1.5倍=消費9

残り集中11で次の1手を考えます✨

 

流星彫り(lv21) 消費6
右上0.8倍、左下1.4倍で斜めに彫ります

f:id:kamosakura:20190622102420j:plain

 

ねらい彫りしたくても

出来ない場面の時に

最善の手を選択できたら

もっと成功率上がりそう✨

 

あの場面で3倍逆目を打てる

いっぱつ逆転の勇気をください笑

 

f:id:kamosakura:20200219001518j:plain

 

もし勇気があっても会心が

出ないかもさくのお話でしたw 

 

最善だと思って彫っていだけど

新しい彫り方を垣間見た瞬間✨

 

もう少しで何か見えてきそうな

そんな気がして楽しめました♪

 

ぁ!そういえば・・・

久しぶりに木工のお話でしたね笑

 

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング