もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

3倍彫りに目覚める木工職人

 

こんばんは皆様💖

 

今日のお題はこちら

『3倍彫りに目覚める木工職人』

 

本日も最後まで

よろしくお願い致します♪

 

お急ぎの方はこちらをポチっと💖


ドラゴンクエストXランキング

f:id:kamosakura:20191112175829j:plain
 

今日は、万魔の塔2を

完全制覇したくて遊びました♪

 

あーでもないこうでもないと

悩みながら行き着いた構成が

ハンバト2天旅

ハンバト2天賢もいいらしいです♪

 

今のところ、まだ完全制覇は

出来てないけどいけそうな

予感がしています💖

※今日の夜また頑張ってみます♪

 

ブメ持ち旅芸人のハッスルが

強くて450くらい回復✨

もうベホマラーいりません・・w

 

万魔の塔は、ピラみたいに

クリアしたら破片か現物が

もらえるようなシステムに

してほしかったですよね💦

 

もう少し頑張ってみます♪

 

『3倍彫りに目覚める木工職人』

 

以前、木工特技について

いろいろ記事にしました✨

 

www.dq10kamo.com

 

この記事の中で3倍彫りに

ついてあまり書いてなかったので

久しぶりに木工職人のお話です✨

※木工ブログなのにねーw

 

3倍彫り(lv38) 消費11

f:id:kamosakura:20190622111851j:plain

 

上の表を見て分かるように

3倍彫りを使う場合は、順目で

残りの数値が54以上に狙います。

 

順目3倍を狙って51が

出ると残り数値が3になるので

逆目カンナで誤差1以内に出来ます。

 

もし48がでたら

逆目くさびカンナで誤差1以内。

※燃える木は対象外です。

 

f:id:kamosakura:20191112175852j:plain

 

順目くさび3倍を使う場合

残り数値が87~116の範囲で

会心で100%基準値に入ります。

 

3倍彫り(lv38) 消費11

f:id:kamosakura:20190622111851j:plain

 

スティックを彫るようになって

順目くさび3倍に助けられる

場面が多くなりました✨

 

使いこなせれば強力な特技なので

皆様もぜひお試しください💖

 

ちょっと短めだけど

今日はここまで✨

 

これからイルミネーション

見に行くから帰ってきたら

万魔の塔の続きしまーす♪

※いや・・武器作りなさいよw

 

木工職人ぱないの!!🐹🐹🐹

~ Hasta manana gracias ~

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング