もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

木工で誤差1以内に出来る数値①

 

 

こんにちは皆様💕

 

 

衝撃です。都会のカラスって、

電柱に拾ってきたハンガーで

巣をつくるんですね🐦🐦🐦

かも『見て。電柱にハンガーいっぱい。』

ご近所さん『あぁ、あれカラスやわー。』

 

 

と、なんでもない感じで

さらっと言うから都会だと

普通の光景なのかもww

 

 

f:id:kamosakura:20200828162224j:plain

 

 

木工職人応援ブログらしく

今日は、木工ネタの記事です♪

 

 

木工職人の皆様へ✨

今回、すごい勉強なるはずなので

ぜひ、最後までお付き合いください💕

 

 

👇お急ぎの方は、こちらをポチっと♪

あとでゆっくり見てね✨

 

 

木工職人☆

誤差1以内に出来る数値

 

 

木工職人の大先輩ベルさんから

情報提供していただきました。感謝✨

ベル (@Bell211_DQX) | Twitter

 

 

残りの数値で誤差1以内が、

もし確定したら成功率もアップ✨

 

 

全部で8種類あるそうです。

皆様、全部わかりますか?

少し考えてみてください。

 

 

 

 

あけます。

 

 

 

 

まだ、あけます。

 

 

 

 

もうすこし、あけます。

 

 

 

 

もそっと、あけます。

 

 

 

 

これ実を言うと、かもさく。

全部分からなかったですw

日々、勉強しなきゃですね。

 

 

答え合わせいきます✨

こちらの表を御覧ください。

 

 

f:id:kamosakura:20200828191319j:plain

 

 

■残り3or4の数値。

逆目カンナで誤差1以内が、確定します。

会心で±0になるので、3と4で2種類です。

 

 

■残り6の数値。

くさびうち+逆目カンナで誤差1以内が確定。

数値が5~7の3種類しかないのでこれで3種類。

 

 

■残り7の数値。

逆目カンナ2回。会心が出たら1回です。

ここまでは、わかりました。これで4種類。

 

 

f:id:kamosakura:20200828191319j:plain

 

 

■残り13の数値。

2桁になると難しさが、倍増します。

くさび順目の欄を見てください。

9,10,12,13のダメージになります。

 

 

くさび順目の最大値が13。

もし12が出ても誤差1です。

10が、出ても残り数値が3。

9が、出ても残り数値が4です。

これで13も確定数値で5種類。

 

 

f:id:kamosakura:20200828173051j:plain 

 

 

ちょっと長くなるのでまた明日✨

今日も素敵な日になりますように💕

きゅぴーん✨✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地

人気ブログランキング