もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

木工で誤差1以内に出来る数値②

 

 

こんにちは皆様💖

今日は、屋外でプロレスの日。

 

 

f:id:kamosakura:20200829121146j:plain

 

 

明治神宮野球場21年ぶりの開催だって。

17時からの開始でLIVE中継に釘付け✨

ドラ活は、日中がメインになりそうです💝

 

 

PV見てテンションあげます✨🐬

www.youtube.com

 

 

プロレスネタだと思ったでしょ。

昨日に引き続き、木工ネタです。

今回も、勉強になるはずなので

最後までお付き合いください💕

 

 

👇お急ぎの方は、こちらをポチっと♪

あとでゆっくり見てね✨

 

 

昨日の記事。数値表が、スマホだと

表示されなかったり、数値表の一部が、

間違ってたりで、すみませんでした💦

今は、修正したので大丈夫かと思います。

 

 

得意のサイレント修正。

※間違っていたら、遠慮なく言って下さい。

 

 

www.dq10mogitate.com

 

 

木工職人☆

誤差1以内に出来る数値②

 

 

f:id:kamosakura:20200828191319j:plain

 

 

■残り16の数値。

くさび+順目カンナで

残り数値3,4,6、7になります。

これで誤差1以内が、確定して6種類。

 

 

f:id:kamosakura:20200829112400j:plain

 

 

■残り20の数値。

くさび+逆目1.4倍彫りで

残り数値が、6,4,3,3,1,0,-1

これで誤差1以内が、確定して7種類。

 

 

■残り24の数値。

くさび+順目0.8倍彫りで

残り数値が、7,6,4,3,3,1,-1

これで誤差1以内が、確定して8種類。

 

 

f:id:kamosakura:20200829112436j:plain

※1箇所に300回彫った結果、

くさびダメージは、こんな感じ。

 

 

目に見えない小数点のダメージは、

計算できないので、概算になります。

※間違っていたら、遠慮なくご指摘ください。

 

 

以前、とくぎダメージの記事で

くさび+順目カンナは、ほとんど

使う場面ないと思います。と書きました。

 

 

www.dq10mogitate.com

 

 

集中力に余裕が、あれば、

新しい1手になりそうです✨

 

 

ただ、それだけ余裕あったら

くさび+ねらい彫りですよねw

とか言うのは、ナシです♪

 

 

いろいろなパターンで彫って

常に新たな1手を考え続けるのが、

木工職人マスターへの道。

 

 

とライガーさんみたいな

根性論を添えて、終わりにします。

 

 

早くみたいな神宮決戦😍

今日も素敵な日になりますように💝

きゅぴーん✨✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地

人気ブログランキング