もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

ねらい彫りの会心確率は?①

 

 

こんにちは皆様💖

今日のお題は、こちら✨

『ねらい彫りの会心確率は?①』

 

 

f:id:kamosakura:20200518133859j:plain

※練習場だけど、少し心が痛みます😨

 

 

お急ぎの方はこちらをポチっと💖あとでゆっくり見てね✨


ドラゴンクエストXランキング

 

 

最近、職人練習場に通う機会が、

とても多くて、ルラ石を現地に

登録したいかもさくです💖

 

 

練習場が、実装されてからずっと

やってみたかったことがあるんです。

 

 

木工職人なら、きっと知りたいはず。

ねらい彫りの会心確率✨

 

 

今回のお題を①にしているのは、

まだまだ調査中の段階で、皆様に

今の状況を報告したかったからです。

 

 

今回、使用したのは、変化木。

1マスに対して順目、逆目関係なく、

目が、変化してもそのままの方向で

ねらい彫りを使ってみました。

 

 

公式には、発表されていませんが、

もしも順目、逆目で会心確率が、

変わるとしたら、今後の彫り方が、

大きく変わる可能性もあるからです。

※多分、一緒だと思いうけど、せっかくの機会なので✨

 

 

今後の調査予定です。

1マスに対して、目は、関係なく1000回狙い彫り

1マスに対して、順目で1000回狙い彫り

1マスに対して、逆目で1000回狙い彫り

使用する木工刀は、奇跡と光の2種類です。

 

 

残りの数値が、会心出ないと

どうにもならない場面で頼っちゃう

ねらい彫り✨✨

1番お世話になる技だから

やっぱり気になりますよね♪

 

 

f:id:kamosakura:20200518163615j:plain

 

 

昨日は、奇跡の木工刀★★★で

※木工刀の職人会心率補正4.2%

438回彫って、180回会心が、出ました。

ねらい彫りの会心確率は、約41%

👆まだまだ調査中。今のところは、こんな感じです。

 

 

 

他には、『くさびねらい彫りの会心確率』とか

『ねらい昇竜彫りの順目、逆目の会心率』とか

まだまだ調べたいことが、いっぱいあります。

※これも調べて!っていうのがあったら教えてください♪

 

 

えっ!!

そんなの知らなくても彫れる!?

その通りかもしれません。

 

 

それでも、知識として知ってた方が、

新しい彫り方の発見とか、今までの

定石が、変わってくるかもしれないし。

 

 

きっと、無駄にはならないはず♪

少しずつだけど、頑張って調べてみます。

 

 

その場面、その場面で

最高の一彫りをする為に✨

 

 

ver5.2で新武器も確実ぽいし、今から楽しみ♪

明日のドラクエTV見なきゃですね!

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨✨

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング