もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

ついにエース復活!?

 

 

こんにちは皆様💕

ソーシャルディスタンスも3密も

気にならないアストルティアの世界。

ここは、やっぱり最高です✨

 

 

f:id:kamosakura:20200924124746j:plain

 

 

そしてトラシュカすごく楽しい♪

でも今日は、プロレスのお話です。

 

 

新しいDQXショップの情報も

トラシュカ26万が、おじラインなのに

28万も出しちゃった話とか。

全く気にしないストロングスタイル✨

 

 

 今日のお題は、

『ついにエース復活!?』

 

 

もぎたてプロレス始まります♪

本日も最後までお付き合い

よろしくお願いします🐹

 

 

👇興味のない方は、こちらからお帰りください✨

 

 

 前回までの記事

www.dq10mogitate.com

 

 

レック Presents G1 CLIMAX 30

ついに始まりましたね✨

G1 CLIMAX 30 | 新日本プロレス

 

 

9.19&9.20の大阪2連戦最高でした。

その中でも注目したのが、9.20のメイン。

 

 

内藤哲也 vs 棚橋弘至

 

 

絶好調の2冠王者内藤に対して

最近、不調の棚橋(エース)が、

どこまで食い下がれるか。

 

 

不調といっても2018年のG1で

優勝してるし、実力は、十分です。

 

 

でも、最近では、序盤戦で試合が、

組まれることも多く、ゴールデンエースで

タッグを組んでいた飯伏(いぶたん)からも

しっかりしてください!と叱咤激励。

 

 

100年に1人の逸材と呼ばれていた

あの頃は、良かったな。発言とか

消極的なエースは、見たくなかった。

 

 

飯伏は、G1に専念すると言い、棚橋も

納得してゴールデンエースは、休止。

 

 

情けない。不甲斐ない。悔しい。

すごく辛かったと思います。

 

 

でも!エースは、絶対に疲れない。

絶対に諦めない。何度でもよみがえる。

あの頃の強かった自分を超えるために。

エースは、再び立ち上がりました。

 

 

体重も絞りに絞って、膝への負担を

ぎりぎりまで減らして、猛特訓です。

 

 

 

 

エースは、両膝に爆弾を抱えていて

なるべく膝に負担がかからないように

筋トレして、膝周りを筋肉で覆っています。

 

 

全盛期のすばやい動きが、出来ない。

それもテクニックで補い、練習して

鍛えに鍛えて今回のG1に挑みました。

 

 

内藤に勝って、過去の自分を超える。

エースの鍛え抜かれた体を見て

会場全体もざわつきました。

 

 

なに?このワクワクと期待感。

 

 

グラウンドでの攻防も負けてません。

なりふり構わず、ドラゴンスクリューで

早い動きを止めようとする足攻め。

全力で場外へのハイフライアタック。

 

 

ああ・・・やっと帰ってきた!

エースが、神が、帰ってきた!

 

 

結果は、それでも届かなかった。

誰よりも練習したけど、届かなかった。

2冠王者との差は、埋まらなかった。

 

 

試合終了後、内藤からの厳しい言葉。

この試合に賭けてたんだろうけど

俺にとっては、今日の試合は、長い

リーグ戦のひとつでしかなかったよ。

 

 

悔しがるエース。でも間違ってない。

解説のライガーさんも言ってました。

今は、発展途上なんだから、

これから明るい未来しか見えない。

 

 

画像 棚橋弘至Twitterリンク

 

 

 

その通りだと思いました。

結局、何が言いたいかというと

 

 

皆んなエースの帰りを

ずっと待ってるんです!

 

 

だからメインで勝ったら

きっと聞かせてね。

 

 

『あいしてまーす!』

 

 

勝ったら1/100タオル買いますw

今日も素敵な日になりますように💕

きゅぴーん✨✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地

人気ブログランキング