もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

とくぎじゃなくて呪文だった!?

 

 

ごまっすプーさんのイベントに参加✨

ヴェリ西で1番大きいお魚🐟を

釣ったら優勝なんだけど🎣

 

 

 

 

開始早々、すぐ釣りに飽きて

ずっとお写真撮ってましたw

釣り場までのお散歩移動も大満足✨

とっても楽しかったですよ♪

 

 

f:id:kamosakura:20201030095417j:plain

 

 

せっかくモスケさんと一緒にお話もして

お写真も撮れたのに『お友達になって♪』

この一言が、なかなか出ないし、言えない。

 

 

イベント行く度に毎回、思うんだけど

さらっと言える勇気をください😱

断られたらの恐怖になかなか勝てません。

次回、お会いしたらきっと✨✨

 

 

今日のお題は、こちらです。

『とくぎじゃなくて

  呪文だった!?』

 

 

本日も最後まで

よろしくお願い致します。

※お急ぎの方は、こちらをポチッと💖あとで見てね♪

人気ブログランキング

 

 

モッチさん、モッヒさん、

かじゅくん、かもさくの4人で

がるどん3に向けての練習です。

 

 

今日は、つよさ1だからね。

f:id:kamosakura:20201030170244j:plain

楽勝です✨

 

 

前回、教えてもらったスキル調整で

こうげき魔力もアップして挑戦。

火力が、すごい上がってました♪

 

 

ドルモーア打つと、1,000ダメージ

くらいだったのが、1,200ダメージまで

上がってました。こうげき魔力って大事。

 

 

ベルトは、闇呪文10%とぼうそう率3%の

輝石ベルトが、調子良いので使ってます。

 

 

良い感じで赤まで減らしたら

あれ使ってくるじゃないですか。

嵐撃シールド

※マホカンタ付くやつ

 

 

これで毎回、呪文跳ね返されて死にます。

マホステなら1回ミスっても死なないから

赤になったら使ってと教わってました。

 

 

よし赤になった。

マホステ使おう!と思ったら

ない!マホステが、どこにもないんです!

 

 

もう、パニックで頭の中真っ白にw

 

 

f:id:kamosakura:20201030111453j:plain



この時、初めて気づきました。

 

 

マホステって

 呪文だったのかーw

 

 

ドラクエ結構、遊んでるのに

全く知らなかったよー笑

 

 

その後、がるどん1でまさかの全滅😱

負けた原因は、ふたつ。

モッチとモッヒの区別が、面倒なこと。

マホステが、特技だと思ってたこと笑

 

 

f:id:kamosakura:20201030104940j:plain

 

 

覚えたよ💕

もう大丈夫ww

 

 

f:id:kamosakura:20201030105805j:plain

 

 

はい。ブログネタにしますw

そして!無事勝利です✨

 

 

f:id:kamosakura:20201030112803j:plain

 

 

言い訳させてくださいw

僧侶でマホトラのころもを

使いすぎてマホ系は、ずっと

とくぎって思ってたー【これマジ】

 

 

こんなんで、よく今まで何も

言われずにきたなって思いましたw

 

 

結構いそうじゃないですか?

マホ系は、とくぎって思ってる方。

正直に答えて✨

 

 

 

 

やっぱいないかー笑

こうしてまたひとつレベルアップ♪

今日も素敵な日になりますように💕

きゅぴーん✨✨

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地

人気ブログランキング