もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

木工職人の高速レベル上げ☆

 

 

こんにちは皆様💖

木工職人お勉強の時間です✨

 

 

今日のお題は、

『木工職人の高速レベル上げ☆』

 

 

提携先リンク絶賛募集中です!

※ドラクエブロガーの皆様へDMください✨

かもさくと相互リンクしませんか♪

 

 

f:id:kamosakura:20200514134613j:plain
※最高の仲間と最高の時間でした✨聖歌隊ロス中😨

 

 

お急ぎの方はこちらをポチっと💖


ドラゴンクエストXランキング

 

 

高速レベル上げといっても

あくまで、個人的な意見なので

参考程度に見てくれたら嬉しいです。

 

 

👇かもさく通常レベル上げ(推奨)

炎の釣りざお改をひたすら彫って

彫って彫り続けて、燃える木に慣れながら

レベルもついでに上げちゃう方法。

 

 

燃える木の克服にもなるし、

金策にもなるし、いろいろな

木材にも対応出来るようになるし、

一石四鳥くらいの効果が見込めます。

 

 

ただ、実際にやってみると分かりますが、

これが、かなりハードル高くて

まあ、めっちゃ時間かかるんです笑

 

 

飽きない程度に毎日、

彫り続けたとして、1日に

木工刀2~3本が限界じゃない?

 

 

どうしても耐えられなくなったら

一発仕上げしちゃうのもあり!?

★1でも売れちゃうのが、強みの

釣り竿🎣チンパン🙊チンパン

※各経験値 星無1,081exp ☆1,298exp ☆☆1,516exp

 

 

全ての職人にいえると思うけど

職人のレベル上げは、正直きついです💦 

 

 

レベルを早く、70まで上げて

それから、じっくりと練習場に

籠って武器とにらめっこするのも

ありなのかなって思います♪

 

 

f:id:kamosakura:20191007094153j:plain

※この写真すごくない?? 

 

 

手っ取り早く上げる方法は、

色々なブログで紹介されてます。

 

 

これからご紹介するのは、

👇かもさく高速レベル上げ(非推奨)

 

 

手順は、以下の通りです♪

①モーモンスティック

ひたすら一発仕上げ✨✨

※目標レベル30です。

 


赤きのこイス 原価4,500G/個

ひたすら一発仕上げ✨✨

ここから料理と元気玉を使って

1回の経験値1,035~1,452exp

※目標レベル36です。

※レベル30~36必要経験値162,320exp

 

 

③マーメイドチェア 原価7,180G/個

ひたすら一発仕上げ✨✨

ここも料理と元気玉を使って

1回の経験値1,173~1,645exp

※各経験値 星無1,173exp ☆1,408exp ☆☆1,645exp

※目標レベル70です。

※レベル36~70必要経験値3,562,920exp

 

 

 

 

lv36~70までの必要経験値が

3,562,920exp÷平均1,409exp=2,528

 

 

単純に考えるとたったの?w

2,528個マーメイドチェア

作ればカンストします♪

 

 

仮に30分で、100個の

マーメイドチェアを作ったとして。

 

 

1時間で200個💺💺

2時間で400個💺💺💺💺

4時間で800個💺💺💺💺💺💺

 

 

2,528個だから13時間くらいで

一発仕上げするとカンストします。

 

 

頑張れば1日でいける!?

いけないww死んじゃうw

 

 

LV30~36まで

赤きのこイスの原価4,500G

4,500G×131個=589,500G

 

 

LV36~70まで 

マーメイドチェアの原価7,180G

7,180G×2,528個=18,151,040G

 

 

木工刀代と料理代も考えて

約2,000万Gでレベルあげ終了✨

ちょっと高すぎますね・・・💦

 

 

赤きのこイスだけだと

約3,000個必要になるので

4,500G×3,000個=13,500,000G

約1,400万Gでレベル上げ終了✨

これでも高いです💦

 

 

時間もたっぷり16時間・・・💦

 

 

f:id:kamosakura:20200514165738j:plain

※今回、各取得経験値の調査にご協力していただいたk様✨

ご協力いただき、ありがとうございました💖

 

 

それでも1日で300万G~500万Gくらい

稼げるとしたら・・・と思うと

決して、高すぎる額では無いのかも。

 

 

でも・・・こんなにお金かけたら

武器作るしか、ありませんね笑

どこからそんなお金出てくるのよww

 

 

武器とか防具揃えたくなりますよね🐻 

やっぱり地道に釣りざおでの

レベル上げをオススメします💖

 

 

お金持ちの方は、やってみて✨

一緒に木工職人頑張ろ♪

 

 

炎の釣り竿改が、1番良いかも😏

コストは、確実に抑えられます♪

 

 

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨✨

※数字弱いのばればれ💦

数値の間違いは、修正しました。

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング