もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

職人するならキーボードが良い!?

 

 

こんにちは皆様💖

 

 

今日のお題は、こちら✨

『職人するならキーボードが良い!?』

 

 

本日も最後までよろしくお願い致します♪

 

 

f:id:kamosakura:20191119013702j:plain

※意外なところで素敵な写真撮れます💖

 

 

いろんな所で話してるので、ご存じの方も、

結構、いらっしゃるかと思います。

 

 

かもさくのドラクエ操作は、

全てキーボードだけです⌨カタカタ

 

 

チャットも戦闘も職人も

全てが、キーボード操作のみです。

※職人中とか視点変更でマウスも使うかも。

 

 

おまけにブラインドタッチが、超苦手で

操作ミスもタイプミスも多いです💦

 

 

過去に何度もコントローラーに

しようと思ったんだけど。

5年近くもキーボード操作で

慣れてきたのに今さらねぇ・・・。

 

 

かもさくの戦闘下手は、

これが、原因かもしれません。

 

 

はやぶさ改が、実装されて

Aペチ流行った時が、あったじゃない?

2刀はやぶさ改でピラで大暴れして

面白かったのを今でも覚えてます。

 

 

最初ね・・・・

Aペチって意味わからんかったしw

 

 

いやいや、それエンターペチだから!

 

 

何言ってんだろうね?この人たちw

ってフレさん全員を小バカにしてたら

圧倒的少数派で青ざめた私😱

 

 

恥ずかしかった苦い思い出です笑

 

 

でも、結構いらっしゃるみたいですよね。

キーボード⌨操作のみでドラクエされる方。

慣れると戦闘中のチャットも楽々です。

 

 

f:id:kamosakura:20191119014723j:plain

 

 

コントローラーについて。

以前、職人中の誤操作が多いと

フレさんから伺ったことがあります。

 

 

実際、どうなんでしょう?

十字キーとかLRとかスティック?

 

 

Aボタンで決定する直前にちょっと

触ってしまって、ずれたりすることが、

たまにあるって、おっしゃってました。

 

 

貴重な集中力だから

少しでも余裕が、欲しいところ。

こういうミスは、後々響きます😥

 

 

f:id:kamosakura:20191119021314j:plain

 

 

キーボード⌨での操作なら

まず、無さそうな失敗です。

最終的な決定は、エンターキーだから

直前の誤操作は、少ないはずです。

 

 

計算ミスしての失敗は、

悔しいけど、いっぱいありますw

慣れるとキーボードも

なかなか使い勝手が、良いですよ✨

 

 

皆様は、キーボード派ですか?

コントローラー派ですか?

 

 

※投票してもらえたらランキング上がります✨

 

 

少しでも職人の成功率をあげたいなら

キーボードで職人されるのも

ひとつの手段かもしれません💖

 

 

皆様に伺いたいことが、あるんです。

コントローラーだと『歩く』で固定できない?

スティックを半倒しにすると歩いて

全倒しにすると走っちゃうの?

 

 

プレイベのお散歩とか

パレードが、すごく大変そう💦

 

 

キーボードは、歩くと走るの

切り替えが、Zキーで出来るんです。

 

 

歩くモードの時は、いくら

強くキーを押しても走りません♪

ぎゅーってしたら壊れちゃうw

 

 

欲しい機能が、ひとつあります。

『オートウォーク』が、欲しいです。

オートランは、あるのになんで

『オートウォーク』が、ないのか不思議。

プレイベとかで、絶対使える機能なのにね。

 

 

もし設定の仕方が、あるとしたら

やり方を教えてください✨

 

 

※所属チームのリーダー 

f:id:kamosakura:20200515131217j:plain

 

 

放っておこw

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング