もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

木工職人アプデ前にやることまとめ☆

 

 

こんにちは皆様💖

いよいよあとアップデートまであと2日。

かなり待ったから、本当に楽しみです。

 

 

える子の方が、アクセス伸びそうwと

助言があったので、今日はこっちです。

 

 

f:id:kamosakura:20200601133229j:plain

ぷりっ

 

 

木工職人の皆様。準備は、大丈夫でしょうか。

今のうちに準備することをまとめてみました。

※木工職人向けの内容になっています。

 

 

①職人道具の準備(木工刀)

モーモンバザーで探すのが、良いと思います。

※安いお店を探してみましょう。

 

以前、買い占め禁止店だったのを

全く確認もせずに『安い!』と思って

5本くらい購入して大失敗しました。

 

 

店主様とお店を紹介していただいたフレ様に

多大なるご迷惑をお掛けしたことがありますw

※購入する際は、お店情報をよくご確認ください。

 

👆のパターンにならないよう、皆様もご注意ください。

 

 

オススメは、奇跡の木工刀です。

www.dq10mogitate.com

 

 

②素材の仕入れ

確実に高騰すると思います。

予想出来る素材は、今のうちに購入した方が良さそう。

 

 

f:id:kamosakura:20200601133540j:plain

ぷりっ 

 

 

魔紅樹の板、超かがやきの樹液は、

買っておいて良さそうです。

 

 

かもさくは、1日5本だけなので高騰が続く、

3~4日間分くらいは、仕入れる予定です。

 

 

③前日に落ちる場所

6.2の23:45~6.3の9:00までメンテナンスです。

https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/280cf18baf4311c92aa5a042336587d3/

 

 

f:id:kamosakura:20200601133255j:plain

 

 

最低でも1,000万Gくらいは、所持した状態で

キィンベルのレシピ屋前で落ちましょう。

インしたら、すぐにレシピ購入する為です。

 

 

④道具枠、装備枠の確認

20~30本彫る方なら、厳しくなると思います。

サブキャラに移動できるものは今のうちに。

 

 

不要なアイテムは、処分した方が良いです。

たくさん彫る方は、課金で追加倉庫もご検討ください。

 

 

ざっくりver5.2当日の動き

インしたらキィンベルでレシピ購入。

そのまま、練習場へ行き、数値取りをしながら練習。

一通り全種類の練習が、終わったら挑戦。

 

 

アップデートでテンション上がるけど

木工職人の皆様。👇これも忘れないで!

 

www.dq10mogitate.com

 

 

毎回、追いすぎて痛い目に

合ってる方を沢山見てきたので、

様子見しながら彫りたいですね。

 

 

f:id:kamosakura:20200601133410j:plain

ぷりっ 

 

 

最後にひとつ記事とは、全く

関係ないけど、自慢していいですか。

というか、勝手にします。

 

 

レベル上限くるのは、何となく

読めてたので、5月の初めから

防衛軍メダルでこつこつ交換して

経験値の古文書を集めてたんですね。

 

 

こうなりました。

 

 

f:id:kamosakura:20200601140914j:image

 

f:id:kamosakura:20200601134614j:image

 

 

どう?結構すごくないですか?

9職分99個貯まりました。

1職250万の経験値✨

 

 

防衛軍に通ってる方ならきっと

分かってもらえるはずです笑

 

 

インしたら必ず行ってたもの。

これでレベル上げ楽する予定です。

ˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭

 

 

える子だと可愛い通り越して

エロになっちゃいますね。

今日も素敵な日になりますように💖

きゅぴーん✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン もぎたて木工本店 3889-3021

丘の町地区 2番地


ドラゴンクエストXランキング