もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

守るものがある!

 

 

今日は、鬼滅の刃映画デート✨

もうね・・・泣けるし、

格好良いし、最高でした。

 

 

f:id:kamosakura:20201018191637j:plain

 

 

皆様、ドレア大好きですよね。

かもさくも大好きです♪

 

 

自分の分身ともいえる

キャラ(かもさくら)が、

思い通りに好きな服を着て

アストルティアの世界を楽しむ。

 

 

そして現実の世界では、

間違いなく、逮捕されそうな?

格好をしても許される優しい

理想の世界アストルティア笑

 

 

着せかえ人形的な感じが、

とても良いと思います。

 

 

『守るものがある!』

 

 

マイコーデは、アニメキャラの

コスプレを沢山登録しています。

 

 

もちろんオリジナルもいっぱい。

 

 

オリジナルといっても

限られた装備と限られた染色の

組み合わせしか作れません。

 

 

他の方のドレアと似てしまうのは、

仕方のないことだと思います。

 

 

そのオリジナルドレアで

よく問題視されているのが、

パクリパクられ問題です。

結構、耳に入ってきます。

 

 

『私が一生懸命考えた、

  あのドレア真似された!』

 

 

『また、〇〇さんドレア真似して

 オリジナル宣言して許せない!』

 

 

この手のお話を聞く度に

かもさくは、こう思うのです。

 

 

ドラクエ内のドレアに

著作権は、存在しません。

 

 

誰かに真似された!

絶対許せない!は、NG。

 

 

オリジナルを主張しても

残念ながら無意味なのです。

 

 

良いものは、どんどん真似して、

真似してもらうと、素直に嬉しい。

そう思ってほしいのです。

 

 

間違いなく言えるのは、皆様が、

一生懸命考えて作ったドレアは、

必ず、何かしらヒントになって

出来ているドレアということ。

 

 

この時点で既に真似してるのです。

パクりパクられの世界です。

こればかりは、仕方のないこと。

 

 

守るものは、下手なプライドではなく

真似された!と騒いでいるその時間。

 

 

オリジナルを主張している方を

見かけたら、また一人で吠えてる。

かわいそう・・・って思えば良いのです。

 

 

口には、出さず思うだけ。

 

 f:id:kamosakura:20191006064518j:plain

 

 

だから、どんどんパクって

かもさくのも真似して良いよ♪

ヒゲ✨

 

今日も素敵な日になりますように💕

きゅぴーん✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地

人気ブログランキング