もぎたて木工 DQ10木工だけで金策

ドラゴンクエストXブログ✨木工職人で金策する方法と彫り方の勉強♪

出会い

 

 

実話です。

 

 

f:id:kamosakura:20201003145848j:plain

 

 

国内産のゲームでは、間違いなく

トップクラスのビッグタイトル。

誰もが、知っているゲーム。

 

 

ドラゴンクエスト

 

 

数あるドラゴンクエストの

ナンバリングの中でも、恐らく1番

毛嫌いされているドラゴンクエストX

※以下略。ドラクエX、ドラX、ドラクエ

 

 

理由は、簡単。

今までのシリーズではなかった。

初のオンライン。MMORPGだから。

 

 

でも、実際に遊んでみるとそこには、

今までのシリーズでは、絶対に味わえない。

素敵な世界が、広がっていたのです。

 

 

これは、ドラクエXと出会った

かもさくら&かもほたるの物語🔮

 

 

f:id:kamosakura:20201003125818j:plain f:id:kamosakura:20201003125829j:plain

 

 

『出会い』

 

 

2015年6月某日

前から遊んでいたオンラインゲームが、

ついにサービス終了を迎えました。

 

 

永らく皆様にお楽しみいただいておりました

○○○○○○○は、2015年6月をもちまして、

サービスを終了させていただきました。

 

 

お友達のかもほたるさんと

一緒にSkypeで通話しながら、

終わりの時を迎えたのです。

 

 

f:id:kamosakura:20201003125818j:plain
『ついに終わっちゃったねー。

これから暇になっちゃうよ。

○○楽しかったのに何で辞めちゃうんだろ』

 

 

f:id:kamosakura:20201003125829j:plain

『本当だよね。ねね、暇だし

新しいゲーム探そうよ?

今度は、すぐにサービス

終了しないのがいいよね』

 

 

2人は、リアル世界でもお友達。

 

 

同じ職場で、仕事が一緒になった時に

意気投合してそれから、いつも

一緒に遊ぶようになりました。

 

 

f:id:kamosakura:20201003125829j:plain

『さくら。これなんてどう?FF14。

綺麗だし、いいんじゃない?』

 

 

f:id:kamosakura:20201003125818j:plain
『前のゲームでやっと動いてた

PCだけど大丈夫かな?笑

ぁ!良い感じ・・・ちょっと待って』

 

 

PCのスペックが、足りてません。

ほたさんのPCは大丈夫ぽいけど。

 

 

f:id:kamosakura:20201003125829j:plain

『じゃあ・・・こっちは?

ドラクエXならどう?

ムービー送るから見てみて!』

 

 

www.youtube.com

 

 

おおおおおおお!

キャラが、かわいい。

モンスターもかわいい。

景観も好き。

 

 

f:id:kamosakura:20201003125818j:plain

『調べてみたら今のPCでいけそう!

もう3年も続いてるゲームだし

有名だからドラクエにしよ💕』

 

 

何よりも驚いたのが、

プラットフォームの多さでした。

その当時は、Wii・WiiU・PC・3DSの4種類。

dゲームもあったかもしれません。

他のゲームでは、考えられません。

 

 

普通は、PCだけのオンラインとか。

PS4だけのオンラインとか。

こんな感じだと思うんです。

 

 

これだけ多かったらすごい人数いそう。

さすが・・・ドラクエ・・・

 

 

 

2015年7月

こうしてかもさくらかもほたるは、

アストルティアの世界に誕生しました。

 

 

時期は、ちょうど不思議の魔塔が

実装されて、ver3.0がリリースされた頃。

 

 

歩いて、立ち止まることすらできない。

ずっと壁に向かって走り続けるアホのこ2人。

ここから新たな冒険が始まったのです。

 

 

次回

『はじめてのメギストリス』

今日も素敵な日になりますように💕

きゅぴーん✨

 

 

もぎたて木工本店にも遊びに来てね💖

マイタウン☆かもさくランド☆3889-3021

丘の町地区 2番地

人気ブログランキング